見出し画像

鳥肉

つくねを食った
たぶん鳥肉
いや
豚の肉だったかもしれない
人にすすめられてなんとなく食べた
つくね

焼き鳥屋のメニューにも
つくね としか書いてなくて
まぁ焼き鳥屋だから鳥だろうと思いつつも
外国産を国産といつわるご時世ですから
豚だとか言う可能性も無いわけでもなくて

すすめてくれた友達も
「このつくね んまいから食えよ」としか言わなくて
確かに今まで食ったつくねの中ではダントツのうまさなわけで
それならば豚か鳥かは問題ないわけで・・・って
本当に問題ないのでしょうか?

自分の血肉になってくれる方々に
失礼ではないのでしょうか?
と思いながら食べる何かようわからんつくね

うまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?