見出し画像

休日ののんびりした時間が好きだったりする

休日ののんびりした時間って愛しいものがある。

外に出て不思議と空を見上げて、ああこんなに美しいのか空はと再確認できる。

なんだか最近、そんな時間が愛しく思えてしまう。

久しぶりにデジモンシリーズを鑑賞。
子どもながらにえぐられる過去みたいな闇の深さがデジモンの良いところかもしれない。
ポケモンとは違い、デジモンはデジタルワールドのことだけではなく、各キャラのバックグラウンドにおける課題に立ち向かうということをストーリーにしているのでなかなか対象年齢高めじゃないか?と思うのと、当時よく放送できたなとも思う。

テイマーズなんて最終話に向けてホラーのような展開あるからね…ひえ…
秋山リョウが博多弁で話すの尊いよね(博多弁だったか…)テイマーズはジェンヤの大人びているところがまた良いし、主人公タカトが気弱で優しい少年なのも共感できる。

相変わらず、パタモンとテリアモンの可愛いさは異常。何あれ…欲しい←

そして私は気づいた。
太一空は幼なじみというだけで、恋仲に発展しない伏線…
うわあああ!そうか…地味に空はヤマトに片想いしてたのかと再認識。
太一と空を応援していた当時の私、ヤマトと空が結婚するというラストで若干ショックだったのだけどなぜか今納得。

安定の無印から02のタケルの成長。
タケルってイケメンすぎるよね…!私はでも太一が好きだよ!なんだかんだね(きいてない)

フロンティアもなかなかえぐい話もあったけど、
最終話が好き。それぞれがデジタルワールドで得た経験を新しい自分たちの道のスタートで終わりになるのだけど、語り手がそれぞれであるのがまた良い。深いよね、フロンティア。

セイバーズは、今までのデジモンシリーズとは違い、
主人公が喧嘩番長CV保志さんの上、拳でデジモンと戦うという異常さから始まる。
割と、サイバー警察みたいなところに所属して、
デジタルワールドと人間世界の秩序を守るという感じだったけど、最終的に人間VS人間になる…
人間の傲慢さみたいなところを出してて良かったな。私はトーマとリリーナが好きだったから、あの兄妹が幸せにいてくれたらそれで満足…

懐かしすぎて嬉しくなる!
Amazonプライムありがとう!
ただ、triも配信してくれと今も念ずる(笑)

あとさ、何気にマシュランボーも配信して本当に懐かしさ爆発!
デジモンシリーズでもお腹いっぱいなのに…

やっぱりデジモンは偉大だと思う。
なんだかんだね!
いつかデジモンの世界になるのだろうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?