見出し画像

PSYCHO-PASS3期の魅力#2

サイコパス3期もいよいよ佳境に突入です!
残り2話となりました。

今回は、なかなか新しい公安局1係の姿だと感じています。
そして、政治・経済・社会課題を組み込んだSF作品。
現代とマッチすることも多いですが、
私は何よりそこに立ち向かう在り方をキャラクターたちにみせられている気がしてなりません。

権力者の存在。
社会の仕組み。
法律と正義。

それを考えさせられる作品だと思っています。

私はPSYCHO-PASSの作品を通じて、
本当に色々なことに出会えました。人や知識、
私が好きなことを思い出させてくれたそんな作品です。PSYCHO-PASSをきっかけにしたことで広がった世界がありました。
私はほんの1部でしかみていなかったそんな世界の扉を開けてくれました。

もしかしたら、このPSYCHO-PASS3を通じてもまた新しい世界の広がりがあるような気がしてワクワクしてなりません。

物語自体は、伏線となる部分を残し、終わってしまう気がしますが、さらに次への展開が私は楽しみです。どんな終わり方をしたとしてもそれを受け入れ、次の展開を楽しみに待ちたいと思っております。

PSYCHO-PASS3の1係のこと、好きになれるか不安でもありましたが、やっぱり面白いキャラクターたちでみんな好きです!(笑)

人のイメージの先の先をいく…
そんな作品だと私は思っています。
まだ観たことない方はみてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?