見出し画像

いつまでも無限ループ

大阪で感染者数が増えていて、不要不急の外出やはたまた飲食店に夜遅くまで営業するなという圧力…

これ、何ヶ月前かもみた光景。

緊急事態宣言→解除→緊急事態宣言→解除をいつまで繰り返せば済むのか??

解除後すぐ電車は満員。
時差出勤??え??というぐらい人がいる。
もうさ、こうなったら時差出勤ではなく、
時短出勤の方がいいのでは?って。

給料が減り、生活できない!

となるからここで国からのベーシックインカムを導入すれば解決する気がするのだけど…

それではだめなのか?

と強く言いたい。給付金は国民が経済を回さず、貯金するからだめとか言ってないで思い切った政策に踏み込まなければいけないと私は思うよ。
今は大阪だけど徐々に他にも時差で広がりそうですよね。

ははは!
私は楽しみにしているヒロアカ展とコナンが観れなくなるのが嫌!

それなのに省庁は余裕で送別会開いてるし、クソが!って思いますよね。でもさ、一番クソがって言いたいのは上の人たち。下々の者は言われたことをやってるだけで何も知らない人たちが多い。
送別会も問題視されてるけど、省庁の人たちだって息抜きは必要だよね…

でも私思ったけど、表には出てないけど普通に上級国民と言われている人たちは会食してると思うよ!
表に出ていないだけでね。

私なんてeveryday息抜きしたいよ!(笑)
なんか知れば知るほどカスが!って思うことが多くなってしまった…純粋に生きれば生きるほど、そう思う。許せない!とも思うけど、これがビジネスだって言われたら終わり。
日本→海外へを増やしていきたいよね。
だけど、それが技術の漏洩に繋がるからそれもなかなかやらないのが今。
日本は急成長したけど、今は成長もしてないし、衰退し、中国に負けてる。
それは私たちが平和ボケしてサボり続けたからだとも思う。

政府はその場凌ぎの対策をして、自分たちを守るためによくわからない庁を設立。子ども庁とか全然子どものためになることしないと思うよ。新しい天下り先なのでは?って思う。
国民からお金を巻き上げる予定のよう。
十二国記みて、国とは何かを考えた方がいいし、
ONEPIECEアラバスタ編を10回は見直した方がいいと思う。

報道の自由も低いしね。
ある程度、メディアもマシになってきているけど、
利権はあると思う。
真実を伝えるのが報道だよ…

だから、頑張っている人たちに失礼だと私は思うんだよね。
苦しい中でリモートワークできない人、飲食店経営している人…色々な人たちが働いているし、学校に通うし暮らしている。

日本は日本文化という素晴らしい文化が栄えていたからきっと海外でも受け入れられているだろうと私は思っていた。だけど、実際違ったのね…
前にも話したような…
ひろゆきさんもいってたけど、
日本のイメージってAV、アニメ、自殺が多い国なんだって…

そうだよな…
エロがほびこり、アニメはそこらじゅう…自殺なんて毎日だ。

こんなイメージ持たれたら住みたくないよね(笑)
ちょっと嫌だわ。

日本文化が好き!って海外の人もいるけど本当に少数派なんだなぁ。
だからここからどう発展させていくかだよ!

そんな未来を考えながら、帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?