見出し画像

【蟲惑魔】デッキを強化してしまった『遊戯王マスターデュエル』5日目ぐらいの日。

お疲れ様です。買わずに後悔するより買って後悔したほうがマシ理論に基づいて安物買いの銭失いしがちな井の中の蛙っす。
『遊戯王マスターデュエル』の記事がここまで続くとは思いませんでした。が、さすがに1週間見えてきたのでそろそろ打ち止めになりそうな気もしています。

イベント始まるまではいつりんのエニグマ稼ぎたい感じなの。アリス・ギア・アイギスのお話でございます。

1.事の経緯

前回辺り【蟲惑魔】でイベント(エクシーズフェスティバル)やれそうにないので【ホープ】組みますと記載した点と、記事タイトルが矛盾している点の言い訳について。

【蟲惑魔】で蟲惑魔引けずに負ける展開があまりにも続いてイラッとしてのが切っ掛けです。デイリージェムは欲しいので、一日に(なるべく早く)一勝はしたい。SR一枚生成してストレス軽減できるなら安いものだらうと、《ジーナの蟲惑魔》をクラフトしました。デッキ内の蟲惑魔を増やすならこの娘だらうと。

すっかり忘れていたんですが、SRカードをクラフトするとシークレットパックが開放されるんですよね。そう言えばこの間1kジェルもらったし、そろそろ所持上限見えてきたし、10連は引いても良いかなと判断。

結果、《セラの蟲惑魔》が3枚揃い、《フレシアの蟲惑魔》も3枚揃い、《ジーナの蟲惑魔》は4枚になりました。《リセの蟲惑魔》も2枚引きました。また、《I:Pマスカレーナ》引きました。何が起こったので?

こうなりました。

《I:Pマスカレーナ》を使いこなせている感じは全くしません(アクセルリンク先のリンクモンスターがいない)が、《セラの蟲惑魔》が3枚揃ったことで何とか立て直せるゲームが増えてきました。正直3枚は多い気もしますが、他に入れるべき候補も持っていないのでまあまあまあ。初手で引けなかった《パラレルエクシード》に繋げやすい利点はあります。

結局蟲惑魔or罠引けずに負ける展開も多いんですけど。ストレス軽減とは何だったのか。

2.【ホープ】について

お安い

ストラクで【ホープ】も組みました。まだソロモードで動かし方確認している段階ですが、意外とドラグナーいなくても強いんじゃないかと思います。

《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》のモンスター効果無効化が便利なのと、《獣装合体 ライオ・ホープレイ》の火力が魅力的。EXデッキからも装備できるのかいお前さん。
エクシーズフェスティバルの内容にもよりますが、別にドラグナーはクラフトしなくても良いかなあって。始まってから悩みます。

3.今後について

エクシーズフェスティバルまではゆっくりペースに戻すつもりです。楽しいんだけど、リアルタイムに頭使うので疲れてきました。1プレイ毎の情報量が多過ぎる。現役時代、よくこんなゲームやってたな。
アリス・ギア・アイギスもプレイしなきゃな状況になっちゃいましたし。他にもイベント放置し始めてるゲームがちらほら出てきてます。

せっかく(?)なので1週間近く続けられた理由でも考えて、記事は一旦ストップですかね。別に毎日何戦もしなければならない類のゲームじゃあないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?