見出し画像

【ニンジャスレイヤーがフルサポートされていないように思えるセッション】

これは、2月6日(木)から行われた
ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイでござる。
ヤクザの事務所を原作として3gがセッションを行ったで候。
セッションログの誤字・脱字の修正、セリフの順番の操作等を行っており
完全に原文のまま提供するわけではないことをご容赦ください。
【あらすじ】
ニンジャスレイヤー「モシモシ、拙者はニンジャスレイヤー。
ザイバのニンジャはKILLでゴザル!」
NM含め全員がニンジャスレイヤーを知らないという体で
ひたすらそれっぽいフリだけを続けながら行うセッションです。
ダイスを振って雑魚ニンジャーを作り
キョウトのザイバ組織のオトノサマであるロード・ダイミョの邪悪なミッションをこなしてください。
うずまき・タイプ(職業:忍者・ハッカー) PL:ANIGR
体力:3
精神:4
腕力:3
知力:4
技量:1
忍法:1(妖怪変化の術)
道具:オーガニックスシ
改造:生体LAN端子
《説明》
ハッキングを生業とする冴えないサラリーマン、タイプ。
しかしその正体は妖怪変化の術を使い代々オトノサマに仕える忍者の一族、うずまき一族の末裔なのだ!

◆ニンジャ名:森田 一郎(種別:ニンジャ) PL:しげ
 カラテ  :2
 ニューロン:3
 ワザマエ :3
 ジツ   :1(催眠術)
 体力   :3/3
 精神力  :4/4
 脚力   :2
 DKK   :0
 万札   :0
 その他  :クロームハート(体力+1、精神力+1)、フロッピー
◆スキヤキ(種別:忍者) PL:黒鷺あぐも
体力:4
精神力:3
脚力:2
カラテ:4
ニューロン:3
ワザマエ:3
ニンポ:1(ガンダルフみたいな光を放つ)
近接ダイス:4
遠隔ダイス:3
回避ダイス:4
◇装備や特記事項
【アイテム】
 家族の浮世絵
【サイバネ】
忍者パワー(戦闘用バイオサイバネ)
 忍者は寿司を食べることで一時的にスーパーパワーを発揮してダメージ2になるぞ!
◆概要
黒頭巾に黒装束。何故か片言。キルビルに出てた気がするが多分出てない。
レッツゴー!

【キョウト 富士山キャッスル】

ザイバのオトノサマに仕える君たち忍者はマンバルームという
ニンジャの部屋に集められている。
部屋の中には富士山の浮世絵や銅鑼が飾られていてとてもエキゾチックだね。とりあえず自己紹介をしよう。

スキヤキ「KENZAN★」
うずまき・タイプ 「どうも! うずまき・タイプ=デス!」
タイプは深く頭を下げてネームカードを差し出すよ。忍者スレイヤーは日本を舞台にしたTRPGだからね、ネームカードの交換は基本なんだ

ワオ、丁寧だね
ネームカード交換!なんだかとっても厳かな雰囲気になるね!


森田一郎「こんにちは、わたくし森田一郎と申します!」
スキヤキ「スキノヤキ衛門、ここに!」


さて、集まった君たちは座布団に座るよ。
君たち忍者はマーベラスなサムライなので座布団はなんと5つも積み重なっているんだ!

スゴイ!
座布団が……5枚も!
転ばないのかい?
HAHAHA!忍者が転ぶわけないじゃないか、彼らは電線の上を走るんだぜ
山田くん=Sannに叩きとされそうで不安だよ
おいおい、君たちは忍者だぜ!
座布団で転んだら手裏剣も投げられないぜ!
なるほどそれもそうだね!

森田 一郎 
じゃあ僕の忍者は丁寧に靴を脱いで座布団にあがるよ! 

うずまき・タイプ
座布団の上に正座するよ。オトノサマ・キングを待つのは緊張するね。

ワオ!丁寧だ!

さて、座っていたら天井裏から声が聞こえてきたね。

???「モシモシ……山!」

山っていうのは忍者の秘密パスワードなんだ、こう言われたらなんて返すかわかるかな?

もしかして…
ウーン、難しいな
うーん、なんだろう?


よし、じゃあ早速ダイスを振ってみようか。
ニューロンのダイスを数値分振るんだ。
4より大きい出目が出たら、
君たちはそのパスワードを思い出したことにするよ

OK!
なるほど!
うずまき・タイプ
/nd n4
4d6>=4 = (5,1,2,3 :成功数:1) = 1
森田 一郎
/nd 3d6>=4
3d6>=4 = (2,4,2 :成功数:1) = 1
スキヤキ
/nd n3
3d6>=4 = (6,6,6 :成功数:3) = 3
ワーオ
ヒェッ(素)
ワーオ!アメイジング!全部6じゃないか!
スゴイ!こういうのをゾロメって言うんだよね!
ジーザス……サタンの数字じゃないか……
どうやらジャパニーズトラディショナルネームをつけたのがよかったみたいだね(肩をすくめるしぐさ)

全員成功だ!君たちは「川」って言うことを思い出したね。

Foo!
川!とっても詩的だね!
ゼンを感じるね

うずまき・タイプ「川」
落ち着きはらって屋根裏の声に応えるよ。秘密のエージェントらしくね

スキヤキ「か↑わ↓」
秘密の暗号が部屋に響くよ

すると天井が開いて座布団が部屋の中央に20個振ってきたよ!
どれだけ偉い人が来たんだろう!

20枚!?なんてこったい!
Foo!
ワオ!20個!日本では高いほど偉いんだよね。
フジヤマもそうだってきいたよ

座布団が積み上がり終わると、そこに座ったのは……ワーオ!
ザイバの忍者総理大臣(日本じゃオトノサマ→総理大臣の順番に偉いんだ)の
Mr.イグゾーションだ!

「モシモシ、イグゾーションやで」
イグゾーションは京都の言葉を使いこなすスゴイ忍者なんだ。
一体、君たちにどんな指令を下すんだろうね。

うずまき・タイプ 「どうも! うずまき・タイプ=デス!」
森田 一郎 「はじめまして、森田一郎です!」
スキヤキ 「スキヤァキ、ここに!」

「苦しくしないで良いやで、
君たち忍者戦士に今日は指令を下しに来たんやからな」
イグゾーションはそう言って、刀を自分の腹部に押し当てたよ。
忍者はときに侍でもあるんだ。
極秘任務を伝える時はいつでも切腹の準備をしているんだよ。日本の神秘だね。

ワオ…its'soCool…
Seppuku!

森田 一郎
なんて高潔な心意気なんだろう!
僕の忍者は敬服して「ムネンです!」と頭を下げるよ!

うずまき・タイプ 「はい、恐縮=デス、Mr.イグゾーション」
タイプも敬意を示してアグラの姿勢になるよ

スキヤキ「OSOREIRIMASU」
秘密暗号で感謝を伝えながらリスペクトを示すために自分のザブトンを差し出すよ

「ありがとうございます」
イグゾーションは土下座して座布団を受け取ると、くるりと一回転して相撲取りに投げたよ。

「ザイバと敵対するブラッドカタナヤクザ組を君たちに潰してほしいねん、
奴らはハッキングや金魚の養殖、帯回しや下剋上など恐ろしい行為を次々に行っているんや」
ああ、なんと恐ろしい悪行三昧!

金魚!知ってるよ!数十万ドルで取引されてるやつだね
帯回し……悪い代官がよくやってる風俗アトラクションだね!

うずまき・タイプ「ダッテバヨ……」タイプは怒りに震えるよ。
彼は正義のハッキング忍者でもあるからね
スキヤキ
僕のニンジャはちょっと目線が低くなったのでみんなを見上げながらタイプの怒りに共感してうなづくよ

「さぁ、忍者衆よ!いってらっしゃい!」
そう言ってイグゾーションは万歳三唱で君たちを送り出すよ!
気をつけて!もし失敗した場合、イグゾーションは切腹するんだ!

なんだって!僕たちじゃなくて総理大臣が切腹するのかい?
ワッツ!?
アメイジング……これがブシドーってやつなんだね……

日本には連帯責任っていう言葉があるんだ!
君たちが失敗したら君たちに指令を下した上司が腹を切るんだ!
日本の神秘だね

なんでだろう、よくわからないけど神秘的だね!

うずまき・タイプ「許せないぜ、ヤクザ組……shall perish...!」
スキヤキ「GotoHell…」
森田一郎「一郎、いきまーす!」
不安を押し隠すようにしてザブトンから降り、靴を履いて飛び出すよ!
うずまき・タイプ
「ホカゲニナルッテバヨ!」パイクも忍者における旅立ちを意味するチャントを唱えて出立するよ。

スキヤキ
スキヤキはザブトンをバネに天井裏から部屋を退出するよ。
忍者は部屋の出入りを人に見られちゃいけないんだ

森田一郎
道中で僕のニンジャは不安そうに身じろぎするよ。だってヤクザって刺青がいっぱい入ったジャパニーズ・ギャングのことだろう?勝てるわけがないじゃないか!

確かに不安だね。きっと武器も持ってるはずさ
でも、僕たちはNINJAだぜ?

さて、富士山キャッスルの前には電車があるよ。
すでに沢山の忍者が入っていて隙間が無いように思えるけれど、
日本のサラリーマンは皆忍者だから、見事に毎朝の出社儀式をしてみせるよ。
さぁ、君たちもカラテダイスを振って、出勤しよう!
難易度はNORMALだ!

うずまき・タイプ
/nd n3
3d6>=4 = (1,4,1 :成功数:1) = 1
森田一郎
/nd n2
2d6>=4 = (6,1 :成功数:1) = 1
スキヤキ
/nd n4
4d6>=4 = (4,4,1,2 :成功数:2) = 2

うずまき・タイプ「スミマセン!スミマセン!」
顔の前で繰り返しチョップしながらサラリーマンの間に滑り込むよ 
忍者はこうやって他の乗客を厳かに威嚇して電車に乗り込むんだ。
これにより忍者の威圧感と耐久力が養われるんだろうね

ギリギリ成功だね。日本の忍者は毎朝こんなトレーニングをしてるのかい?そんな過酷なトレーニングをしているから日本人は強いんだろうね!
忍者はすごいね、
一度満員電車に乗ったことがあったけど耐えられなかったよ

スキヤキ
僕のニンジャはスペースを有効活用するために吊るされてる新体操用のリングにつかまって宙に浮いて待つよ

ワオ!なんて筋力とバランス感覚なんだ!

満員電車の外では乗り遅れた忍者がビルの屋上を走っているね。
(日本人は特殊な目を持っているから電車の中からステルス衣装を纏った忍者の姿も見ることが出来るんだ)
しかし新体操用のリングがあるだなんて不思議な国だね。

不思議だけど合理的な日本らしいね
ジムに行く時間を節約できるもんね、スゴイな!

森田一郎
僕の忍者は両手を上にあげておくよ。日本の友達が教えてくれたんだ、手を下げていると女性のお尻を触ろうとしていると解釈されるんだって!

うずまき・タイプ
なんだって!? タイプも誤解されないように両手を上げてホールドアップの姿勢をとるよ

スキヤキ
僕は両手はつり革でふさがってしまっているから足を上げるしかないね

森田 一郎
「ワタシハヤッテマセン」 おくゆかしいチャントを唱えて、さらに加害の意志がない事も伝えておこう!

さて、痴漢がバレた忍者が何人か切腹したところで
(日本では電車に乗せる女性は切腹した忍者の首を切り落とすために刀ソードを持っているんだ)君たちは暴力団事務所にたどり着いたよ。
君たちはちゃんとした行動で痴漢をしていないことを無事に示すことが出来たね。

やったね!
よかった!緊張したよ
あぶなかった!
忍者は過酷だね…
スリルに満ちた任務だね。これがお色気の罠ってやつか……
聞いたことあるよ!くのいちってやつだね!
クノイチ!感度が普通の人の3000倍だっていうアレかい! 

さて、暴力団の事務所に辿り着いた君たちの前にいるのは……ワオ!
侍だ!しかもスモウレスラーに乗っている!
侍は鋭い目つきで
「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませ」と言いながら、
侵入者が来ないかを見張っているよ。

スモウレスラーに乗馬したサムライ……油断できないね
どうしよう、警備は厳しいようだね
サムライにスモトリが乗ってるのかい!カルフォルニアロール並なカロリーだね!
けど僕たちは忍者だ、スモウレスラーだって倒せるはずだよ

さて、忍者である君たちなら早速攻撃すればきっと倒しきれるはずだ。
手裏剣を投げるか、カンフーを使うか、それは君たちの自由だよ。
スモウレスラーは主人である侍を殺されれば切腹することだろう。

連帯責任だね
なんてこったい、総理大臣クラスじゃなくても連帯責任が行き届いているのかい!?
OK!こういう時に忍者が威嚇する言葉があるんだ。
このTRPGの原作の忍者スレイヤーでもよく言われてるセリフらしいけど……
ワオ、そいつはいったい?

うずまき・タイプ「ザッケンナコラー!」
タイプは大声を出してサムライ達を威嚇するよ!
忍者スレイヤーでは忍者はこうやってヤクザを威嚇するんだ!

Wow!痺れるね!
Wow!カッコイイ!
よくわからないけどブルっときたよ!
じゃあ僕も習おう

森田一郎「ザッケンナコラー!」

なら僕もやってみよう!

スキヤキ「ザッケンナコラー!」
大声を張り上げながらカンフーを構えて挑みかかるよ!

うずまきタイプ
よし、じゃあボクもだ!

「ドッコイショ!!」
侍は君たちの存在に気づき、勢いよく叫んだよ!

よし、じゃあ戦闘を始めようか!

ワクワクするね!
カンフーの時間だね!
スキヤキと森田はイニシアチブが同値だからダイスを振って決めようか
イエス
わかったよ!
スキヤキ
/nd 1d100
1d100 = (11) = 11
森田一郎
/nd 1d100
d100 = (88) = 88

よし、じゃあ
タイプ→森田→スキヤキの順番だ!

僕があとだね
よし、ボクが先行だね!


さぁ、忍者バトルの始まりだよ!

◆見張り侍はスモウレスラーに乗っています(種別:侍)
体力:3
精神力: 1
カラテ:3
ニューロン:1
ワザマエ:1
近接ダイス:3
Wow!Wow!

うずまき・タイプ
よし、
じゃあタイプは腰を深く落とすと侍に向かって真っ直ぐに拳を突き出すよ!
「クロオビ!」

/nd n3
3d6>=4 = (4,5,3 :成功数:2) = 2
ワオ、COOL!
クロオビ!強い!

「ギャー!」
黒帯カンフーパンチで侍はダメージを受けたよ!

忍者スレイヤーでは相手をカンフーする時に思い思いのシャウトを叫ぶらしいんだ
そうなんだ!でも僕のニンジャはカンフーより手裏剣の方が得意なようだね…
あ!そういえばこのエネミー、種別がニンジャじゃないね!
なるほど…僕も考えないとね

うずまき・タイプ 「Yeah!こんなものかい!」
タイプはパンチの反動で後ろに飛ぶと壁に張り付きながら相手を挑発するよ!

森田 一郎
原作の忍者スレイヤーではこういう時このセリフを言うらしいんだ
「非ニンジャの屑が!」 叫びながら森田一郎は手裏剣を投げるよ!

/nd n3
:3d6>=4 = (5,5,3 :成功数:2) = 2
ワオ!とても正義感あふれるセリフだね!

「ヒェーッ!」
手裏剣は侍に突き刺さるよ、大変だ!

スキヤキ
手裏剣!忍者のウェポンだね!
じゃあ僕もカンフーだ!
「Wachow!」
ワイヤーアクションめいたジャンプキックだ!

/nd n4
4d6>=4 = (6,4,2,3 :成功数:2) = 2
スゴイ!カラテだ!
カラテの大会でみんなこのシャウトをしてるのを聞いたんだ
躍動的なシャウトだね!

「辛い!」
スキヤキの一撃で侍の心が折れた!
侍は持っている刀を自分の腹に突き刺し、
スモウレスラーが首を切り落としたよ!
侍は何も出来ない恥に耐えかねて切腹したんだ。
これも忍者と戦うことの現実だね。

悪党にも恥があるんだ、ブシドーだね

「ツレション!」
スモウレスラーも神秘的なワードをシャウトして、切腹したよ。
君たちの勝利だ!

厳しい世界だ。これがブシドーなんだね
ブシドー…過酷な世界観だね
そうなんだ、君たちも少し間違えると切腹することになる。
けれど、これが過酷なブシドーの世界で生きるってことなんだね。
ルールブックで読んだよ。ふわふわローンダイってシステムだね
油断ならない世界観だね……でもとってもエキサイティングだ!

森田一郎「結構なお点前でした」
頭を下げるよ

うずまき・タイプ「ゴメイフクー」
拳と掌を合わせて礼をするよ。
忍者のシアイは礼に始まり礼に終わるからね

スキヤキ「ナムー」
手のしわとしわを合わせるよ。冥福を祈るときのしぐさなんだって

君たちの行為で侍も成仏出来たことだろう……
さて、君たちが事務所に入ると……
なんと!6人の組員が待ち受けているよ!
しかも、全員が同じ顔、同じ服装を着ている。
何故かわかるかな?

これはまさか……ロボット?
サラリマンの正装なのかな?
なんだって?もしかして彼らは兄弟なのかな?
忍者スレイヤーはサイバーパンクだから、何が出てくるかわからないな……
そうか、ブンシンの術か!

なんと彼らは6つ子なんだ!

ワオ!恐ろしいね!
子だくさんだね!
日本では6つ子が大人気で、色んな作品にそっくりな6つ子が出てるんだよ。
そうなんだ!
なんてこったい!日本のママは大変だね!
実際これがリアルな日本なんだろうね、
有名なマーシャルのヤマモトも56人目の子供だったらしいし

「おいでなさいませー!」「おいでなさいませー!」
暴力団員は君たちを威嚇しているね。

うずまき・タイプ「ザッケンナコラー!」
対抗して威嚇するよ!

勇気の出るシャウトだね!ザッケンナコラー!

森田一郎「お邪魔します!お邪魔します!」
僕も威嚇だ!

スキヤキ「いらっしゃいます!」
自分を鼓舞しながらカンフーを構えるよ

怖いね、この前僕もこの言葉を言われたよ>「おいでませー」
つい最近まで鎖国してた国だからね、外国人差別がすごいんだろうね
実際この忍者スレイヤーの日本も鎖国中なんだろう?
なるほど…鎖国と差別はサイバーパンクだとよくある設定だものね
そうなんだ!この作品の日本も鎖国中で出島だけが他の国と行き来出来るんだよ

さぁ、皆の心の準備が出来たら忍者ファイトを始めるよ!
順番はさっきと同じだ!

◆組松さん (種別:暴力団/六つ子)
体力:1
精神力: 1
カラテ:1
ニューロン:1
ワザマエ:3
近接ダイス:1
遠隔ダイス:3
◇装備や特記事項
【装備】
近接:ヤクザナイフ:『近接武器』、『ダメージ1』
遠隔:テッポダマ:『遠隔武器』、『ダメージ1』
よし、カンフーを見せてやるぞ!
よし、がんばろう!
カンフーファイトだ!

うずまき・タイプ
よし、じゃあまたタイプの手番だね!

/nd n3
3d6>=4 = (4,5,5 :成功数:3) = 3

うずまき・タイプ 「シロオビ!」
今度は鋭いカンフーキックを決めるよ

パターンがあるんだね
クロとシロはブラックとホワイト、
カンフーで重要なオンミョーを表すらしいんだ
そういう神秘性が忍者の魅力だからね
オンミョー!格好いい響きだね!
オンミョウジ…!ニンジャやサムラーイと敵対する魔法使いだね!
そうさ!忍者はそうやって敵対する魔法使いの忍法も貪欲に取り込んできたんだ。よくビデオゲームで忍者がシーフと一緒くたにされてきた原因だね
シーフは進化すると忍者になるもんね!
うーん、知らなかったなぁ。
日本には詳しいつもりだったけど、まだまだ奥ゆかしさが足りなかったみたいだね。

「ギャー!マイッタ!」
鋭いカンフーキックを受けて、暴力団員の一人が壁に叩きつけられて白旗を上げたよ。

スキヤキ
うーん5対3でもまだピンチだな……じゃあ僕はここでジツを使ってみよう!

ワオ!ニンジャマジック!
ジツ!ニンジャズマジックパワー!
とうとう忍者マジックタイムだね!
森田 一郎
/nd n4
4d6>=4 = (1,2,6,1 :成功数:1) = 1

森田 一郎
懐からスマートフォンを取り出し、催眠アプリを立ち上げるよ! 日本人が買ってきてくれた薄い本でよくみるやり方だ!

Wow…HENTAI!
HENTAI!(興奮する)
wow……

森田 一郎「カンドガサンゼンバイニナル!」
神秘的な呪文を唱える!

「「「「「催眠なんかにかかるわけがないです!」」」」」
5人は次のターンまで動けなくなったよ
そして中央の暴力団員を操ることが出来るよ

Wow!やっぱりニンジャマジックってすごい!
すごいなあ。ボクもHENTAIを手に入れようとしてパソコンが動かなくなったことがあるよ

森田 一郎
じゃあ中央の暴力団員には、隣の暴力団員を殴ってもらおう!

「正当防衛!」
「ギャー!」
暴力団員は殴られたショックで動けなくなったよ、
これで暴力団員の残りは4人だ。

スキヤキ
じゃあ、僕も忍者マジックを使おう。
成功すれば2体に攻撃できるよ

/nd n4
4d6>=4 = (5,3,5,3 :成功数:2) = 2

スキヤキ「Untara Kantara」
懐から巻物を取り出しながらモージョーを唱える
そして巻物に投げるとグレネードのように炸裂して一気に敵をやっつけるよ!

ワオ……なんかすごい神秘的なワードだ……mantoraってやつだね
Good job!!ふたりとも流石だね!相手が動けないならまたボクの番か!


「ヒョエー!」「ウワー!」
神風みたいに暴力団員二人が吹き飛んだね、残りは2人だ!

なんてマジックだ…!やっぱり忍者ってすごい!
その通り!
6つ子が出てきたときはもう駄目だと思ったよ

うずまき・タイプ
よし!じゃあトドメの忍者パンチを決めるよ

/nd n3
3d6>=4 = (6,3,3 :成功数:1) = 1

うずまき・タイプ「ネッケツ!」
激しいパンチを六つ子の一人に決めるよ!

それもCoolなシャウトだね!

「ケットウチ!」
忍者パンチを受けて暴力団員が吹き飛んだよ、残り一人だ!

日本のスクールでは教師が自ら忍者パンチを生徒に教えるらしいんだ
ワオ!スゴイね!
そういう先生はネッケツって呼ばれるらしいよ!
バイオレンス!
ネッケツティーチャーってわけだね!
日本の先生は格闘も教えるんだね!
そうそう!ネッケツティーチャー!
日本のサラリーマンはみんな忍者だからね
なるほど…厳しさを教えるのも優しさなんだね

森田一郎
じゃあ僕がトドメかな?最後のひとりに手裏剣を投げるよ!

/nd n3
3d6>=4 = (4,6,1 :成功数:2) = 2

森田 一郎 「アタラシイカオヨ!」
有名な女性ピッチャーの決め台詞だ!

「バイガエシダ!」
暴力団員は復讐の言葉を叫び、倒れたよ。
暴力団員は全滅、君たちの勝利だ!

うずまき・タイプ「 ゴッツァンデス」
お辞儀をして相手の健闘を称えるよ

スキヤキ「ケッコウナオテマエデス」
奥ゆかしく礼すると先に進むよ!

森田 一郎
手裏剣を拾って先に進む!

Foo!
Foo!スリリングな戦いだったね!
Foo!!

さて、残すのは組長だけだ。
どんどん進んでいこう!

さて、進んでいると君たちは牢屋を発見するよ。
部屋の奥にはゲイシャが鎖に繋がれている。
『とてもつらい』ゲイシャは突然の忍者の出現に困惑する。
このゲイシャはどう見ても、暴力団員ではないだろう。
囚われてから日は浅いようで、衰弱はしていない。
このオイランをどうするかは君たちの自由だ 

とてもつらそうだね…でもうっかり痴漢に間違えられたら切腹なんだよね
そうか…解放するにも綱渡りだね
介錯ソードを持ってそうだもんね……

NM
しまった、ゲイシャと間違えてオイランと入力してしまった。

切腹します。介錯をお願いします。3g

俳句をどうぞ

しまったなぁ、これはまいった、しまったなぁ

カイシャクシモス!
カイシャクミトドケマシタ!

感傷的な俳句だね!
ムネンです!
介錯されたため、
ここから先は日本で開発された忍者ロボがマスタリングを続行します。


では先程の続きから行いましょう。

ジャパニーズロボ。ガンダムだね!
ワオ、ガンダム……
ハイテック!

うずまき・タイプ 
よし、じゃあゲイシャはとりあえず鎖だけ破壊してあげることにするよ
「ソレデモボクハヤッテナイ!」
シャウト一発で鎖をねじ切るよ!できるかな?

ではHARDでカンフーダイスを振ろう!

うずまき・タイプ
OK!

/nd h3
3d6>=5 = (3,2,2 :成功数:0) = 0
アアーッ!
なんてこった!
ジーザス!

うーん、これは切腹だね。

切腹します。介錯をお願いします。 ANIGR

俳句をどうぞ

ゲイシャタッチ それでもボクは ヤッテナイ


カイシャクシモス!
カイシャクミトドケマシタ!

介錯されたため、
ここから先は日本で開発された忍者ロボがプレイングを続行します。
ガンダムはいっぱいいるからね、何もおかしいことはないね!
メカゴジラもいるよ!

成仏のため108回鐘が響き渡りました。
さて、他の二人はどうしようか!

スキヤキ
そうだね、じゃあ僕が屍を拾おう(日本語でフォローは任せてって意味だよ)

/nd n4
4d6>=4 = (1,3,3,2 :成功数:0) = 0
ジーザス!ファッキンクライスト!


切腹します。介錯をお願いします。 黒鷺あぐも

俳句をどうぞ


それでも/ぼくはやってない/やってないたら/やってない


カイシャクシモス!
カイシャクミトドケマシタ!

介錯されたため、
ここから先は日本で開発された忍者ロボがプレイングを続行します。
ムネンです!
なんてこったい、生身のプレイヤーは僕だけになってしまった!
コンジョウダ!
ネッケツ!
コンジョウヤキ!

森田一郎
ドコンジョ!
うーんそうだなぁ、GM、鎖の鍵を外すことは出来るかい?忍者はきっと器用なはずだ!
僕のニンジャはカンフーが得意じゃないからね…

もちろんさ!忍者の器用さなら鍵だって外せるよ!

森田一郎
やった!じゃあこれで後は痴漢冤罪だけが問題だね…
そうだ、ゲイシャに催眠術をかけるよ!

/nd n4
4d6>=4 = (6,5,4,5 :成功数:4) = 4
成功だ!
スゴイ!(電子音)
ゲイシャの感度をサンゼンバイだ!ピガッ

森田一郎
ゲイシャに『くっ、殺せ!』と叫ばせるよ!これは私は何をされても文句は言いませんって意味の言葉らしい!

「くっ、殺せ!」

森田一郎
その上で鎖の鍵を解除するよ。難易度はいくらだろう?
HARDだよ

フィヒーッ!
森田一郎
nd h3
3d6>=5 = (4,1,1 :成功数:0) = 0
ジーザス!
ジーザス・ファッキン・アスホール!
アアーッ!

切腹します。介錯をお願いします。 しげ

俳句をどうぞ

HENTAIが/ 税関で / 没収された


カイシャクシモス!
カイシャクミトドケマシタ!

介錯されたため、ここから先は日本で開発された忍者ロボがプレイングを続行します。
ムネンデス!

ゲイシャを助けるには貴方達のちからは及びませんでした、
悲しいことです。
では、組長ルームに進みましょう。

ニンジャでも出来ないこともあるんだね…
OK!(電子音)
諸行無常……きっと仲良しの6つ子を殺めてしまった罰なんだね
ジーザスアスホール……


見事なヤクザデスクが置かれたこの紫絨毯敷きの部屋に入ると、
カタナを持ったニンジャ組長いるのが見える。
「モシモシ、忍者スレイヤーですがいらっしゃいませ」

森田一郎
僕の忍者は丁寧に靴を脱いで一礼してエントリーするよ
「オナーリー」

うずまき・タイプ「ナンデヤネン」
Mr.イグゾーションの代理としてたおやかな京都方言でアイサツするよ

スキヤキ「SANJAOH!」
天井裏から礼儀正しくエントリーするよ。歴史書に書いてあるんだって

そして大変だ!相手はあの忍者スレイヤーだよ!
なんてこったい!
主役が敵なのかい!?
忍者スレイヤーは忍者を無慈悲に殺害する恐ろしい敵なんだ!
なんて悪いやつなんだ……!
そんな痴漢もしてないのに介錯されたらたまらないよ
そんな!国民全員が忍者な日本人にとってはたまったもんじゃないね!
闇の世界に生きる忍者には敵が多い、
忍者スレイヤーとは忍者を殺そうとする敵の総称を言うんだね。
チーム名だったんだ!アベンジャーズみたいな
アウトローみたいなものかな?
AKIRAみたいなもんだよ(訳者注:敵の名前がタイトルになる作品例)
なるほど、完全に理解できたよ
なるほどね
なるほど

忍者スレイヤーはご飯にお茶を掛けたものを差し出した。
これは生きて返さぬという恐るべきサインなんだ!

なんて恐ろしいんだ!

うずまき・タイプ 「イタダキマス!」
この勝負はもらったと挑発しかえすよ!

森田一郎
恐ろしいね!でも僕の忍者は心を強くもって、お椀を3回回してからそれを食べるよ!

スキヤキ「お粗末なものです!」
そんなものをいらないという強い意志表示だ!

「ご馳走様でした!」
恐ろしい勝利宣言を繰り出した忍者スレイヤーは君たちに襲いかかるよ。

ついにボス戦か!(電子音)

では心の準備が出来たら忍者ファイトを開始しよう。

◆忍者スレイヤー(種別:忍者/暴力団員)
体力:4
精神力:4 
カラテ:4
ニューロン:4
ワザマエ:4
近接ダイス:4
遠隔ダイス:4
回避ダイス:4
◇装備や特記事項
ドク・スリケン:遠隔武器、ダメージ1、食らうと次のターンの終了時にさらに1ダメージ(回避不可)
コブラ・カラテ:近接武器、ダメージ1、食らうと次のターンの終了時にさらに1ダメージ(回避不可)
カナシバリ・ジツ:効果はPCたちが使用するものと同様。
OK!
よぉし、いつでもいけるぞ!
忍者スレイヤーは2番めに動くよ
じゃあボクが一番最初だね
KICK KICK JUMP!
素晴らしいFIGHT!
夢見るBOYは今日もちょっとSTORM!
LETS GET STUCK THE NINJA!忍者スレイヤー!
バックで流れる主題歌
COOL!!
WOW!!

うずまき・タイプ 
よしノッてきた! じゃあNARUTOみたくタイプも忍法を使うよ!

Foo!

うずまき・タイプ
その名も忍法・妖怪変化の術!

/nd n5
5d6>=4 = (1,2,3,2,3 :成功数:0) = 0


切腹します。介錯お願いします。 ANIGRロボ

俳句をどうぞ

見せ場のシーン 見事に失敗 駄目だった


カイシャクシモウス!
カイシャクミトドケマシタ!

忍者ロボは介錯されたため、ここから先は日本で開発された忍者ロボ2号がプレイングを続行します。
最新型だね
COOL JAPANだね
ハイテク!(電子音)
すぐに改良型が出てくる、さすがだね

うずまき・タイプ
よし、忍法は失敗したけど手番が終わったわけじゃない。
タイプは忍者スレイヤーに殴りかかるよ

/nd n3
3d6>=4 = (3,6,2 :成功数:1) = 1

うずまき・タイプ 「ショウリュウケンガデナイ!」

これ、ネットで日本の友達と格ゲーで遊んでるとよく友達が言うシャウトなんだぜ!クールだろ?
忍者スレイヤー回避
/nd n2
2d6>=4 = (2,2 :成功数:0) = 0
COOL!
YEAH! あたった!
ショウリュウケンだ!デッドプールの技だね!

「カクゲーニムセンデサンカスルナ!」
忍者スレイヤーが恐ろしい一撃を受けるよ!

忍者スレイヤー 体力4→3 残回避ダイス:2
よし、後は任せたぜ!
これは勝てそうだ!一気にいこう!
なんとかなりそうだね!

忍者スレイヤーは恐るべき、コブラ・カラテの用意を始めたよ。
コブラ・カラテっていうのはシンガポールに伝わる恐ろしい武術なんだ。
対象は森田


/nd n4
4d6>=4 = (2,3,3,6 :成功数:1) = 1

森田 一郎
なんてこったい!避けないと一撃で瀕死になってしまう!

/nd n3
3d6>=4 = (5,6,5 :成功数:3) = 3

カウンター成功だ!

忍者スレイヤー回避
/nd n1
1d6>=4 = (3 :成功数:0) = 0
カウンターカンフーだ!
Foo!!
カンフー!まるでジャッキーだ!

スキヤキ「オテオハイシャク!」
パンチをはたき落とし、腕を痛めつけるよ!

「かなり痛みが鋭い」
忍者スレイヤーは思わぬ反撃に大きなダメージを受けているよ

体力3→2 残回避ダイス:1

森田一郎
よし、畳み掛けよう!
「やはりな!Mr.忍者スレイヤーは射撃戦に弱い!」
原作の挑発チャントを叫びながら手裏剣を投げるよ!

/nd n3
3d6>=4 = (2,1,6 :成功数:1) = 1
忍者スレイヤー回避
/nd n1
1d6>=4 = (2 :成功数:0) = 0

「ギャー!非常に痛い!」
手裏剣が忍者スレイヤーに命中した、もう余命は残り僅かだ。

体力2→1 残回避ダイス:0
よし!後は任せたよ!
トドメを刺すんだ!

スキヤキ
任せて!カンフーで決めよう!
「オカワリクダサイ!」
空になったライスボウルをたたきつける!絶縁って意味さ

/nd n4
4d6>=4 = (6,4,2,4 :成功数:3) = 3
ポエム!
ワオ!

回避ダイスは残っていないね
「もうおさめる年貢はありません!」
忍者スレイヤーの降参宣言だ!
君たちは無事に忍者スレイヤーに勝利したね。

うずまき・タイプ「私達の完全勝利でした!」
喜びをあらわに叫ぶよ

森田一郎「ヤッタカ!?」
威圧的に勝利の雄叫びをあげる!

スキヤキ「カッタナ!」
勝利したときのお約束のセリフだ!

「切腹します、介錯をお願いします」
忍者スレイヤーは刀を腹部に当て、斬り裂いたよ。

うずまき・タイプ「カイシャクシモス!」
スキヤキ「カイシャクミトドケマシタ!」

忍者スレイヤーの首が飛び、成仏した。
君たちの完全勝利だ。
無事に任務をこなしたことで、
イグゾーションも喜びの盆踊りを踊っていることだろう。

Yeah!!
yeaaaah! 帰ったらお祭りだね!
全員、一度は命を失う厳しい戦いだったね…!
ニンジャの世界は厳しかったね。ゲイシャは救えなかったし…
そうだね……

喜んでいる――その時。
「Dokkoisyo!」
窓を突き破って新しい忍者が現れたよ。
「拙者はダークニンジャでゴザル」
恐るべき忍者スレイヤーの四天王最強存在のダークニンジャだ。

ウワーーーーッ!ダーク!? なんてクールなんだ! 
忍者スレイヤー四天王!?
ジーザス!

うずまき・タイプ「ジーザス! なんだお前は!」

森田一郎「わたくしは森田一郎です」
お辞儀!

スキヤキ「ご丁寧にありがとうございます。スキヤキの座衛門と申す」

「拙者はダークニンジャでゴザル」
タイプの言葉に名刺を差し出す恐るべきダークニンジャ。
名刺には忍者スレイヤー四天王と書かれている。
なんと恐ろしいことだろうか。

うずまき・タイプ「う、うずまき・タイプです」
当惑したことを恥じながら自分もネームカードを返すよ

「クックック、皆様ご丁寧にありがとうございますでゴザル」
油断ならないオーラに溢れたダークニンジャは
尊大に丁寧なお辞儀を行うよ。

古風なしゃべり方だね。これは強そうだ。忍者で侍かも

ダークニンジャは恐るべき侍戦士で、まだ君たちの力では敵いそうにない。
自分の中の一番高い能力のダイスを振って、HARDで逃げ出すんだ。
逃げることも忍者の立派な任務だぞ!

うずまき・タイプ
なんてこった、まるでドラゴンだ!

/nd h4
4d6>=5 = (6,3,5,6 :成功数:3) = 3
恥を忍んで逃げるのも仕事……悔しいけど仕方ないね!
武士道の侍は死ぬことが仕事だけど忍者はそうじゃないんだね
森田一郎
/nd h3
3d6>=5 = (4,1,2 :成功数:0) = 0

うずまき・タイプ
「ニゲチャダメダ!ニゲチャダメダ!ニゲチャダメダー!」
エヴァンゲリオンの自分を鼓舞する名台詞を唱えながら逃げるよ!

スキヤキ
/nd h4
4d6>=5 = (5,4,1,5 :成功数:2) = 2
も、森田ー!
ジーザス・ファッキン・サノバビッチ!
そんな!?

森田はダークニンジャに殺されるか、切腹するかを選ぶことが出来るよ。

森田一郎
じゃあここは殺される事にしよう!
「サヨナラ、テンサン!」
2人が逃げる時間を稼ぐためにダークニンジャに立ち向かう!

ダークニンジャは
恐るべきサムライソード『とても美しい美人のこと』を構え、
「チャー・シュー・メン!」
時間稼ぎのために向かってきた森田の首を切り落とした!

うずまき・タイプ「森田さん! サヨナラ!」
涙を飲んで振り返らずに走り続けるよ!

スキヤキ「Mr.モリタ…武士の鏡よ」
涙を流しながら天井裏に消えるよ

忍者の世界は残酷だ。
けれど、これがブシドー世界のリアルなんだ。

森田一郎「やられましたー!」
生首はそう叫んで事切れる!

うずまき・タイプ 
「ゼェ……ゼェ……、ホーリーシット……」

逃走に成功した君たちはマンバルームに帰還したよ。
マンバルームには悲しい目をしたイグゾーションが待ち受けているよ。

「……天晴な森田やんけ!あんさんは今日から総理大臣や!」
日本には二階級特進という特異な侍システムが存在し、
戦死したものは出世するのだ。

なんてこったい……だから日本人は進んで死のうとするんだね!

うずまき・タイプ「イヨッ!オダイジン!」
イグゾーションに続いて弔意を表すよ

スキヤキ「ゴリッパデシタ!」
悲しみながらも礼儀正しくザブトンの上に立って
壁に森田総理大臣の写真を飾るよ
日本では先祖・総理大臣・音楽家の写真を飾るんだ


「そして、部下が死んだ以上は連帯責任でワイも責任を取る!
 後は頼むで!」
そう言って、イグゾーションは持っていた刀で腹部を切り裂いたよ。
「切腹しました、介錯をお願いします」

スキヤキ「俳句をどうぞ」

「古池や 蛙飛び込む 水の音」

うずまき・タイプ 「カイシャクシモス!」
あまりのポエットさに震えながらソードを振り下ろすよ 

スキヤキ「カイシャクミトドケマシタ!」

総理大臣クラスにもなると、
腹を切ってから俳句を詠むんだね……壮絶だ、だがとてもCOOLだ
これがブシドー世界の残酷さなんだね。

うずまき・タイプ「ムネンです……」
森田とイグゾーション、2人のあまりに立派な死に様に涙をこぼすよ

スキヤキ「ムネンです」
森田の写真の隣にイグゾーションの写真を飾るよ

きっとアノヨでは森田とイグゾーションが乾杯していることだろう

スモウレスラーが主の失った座布団をあたり一面に放り投げる。
任務を達成した忍者はこうやって祝福されるのである。
美しくも厳粛な光景である。

ゼンを感じるね…
ゼン……
これがゼン…ちょっと日本人の気持ちがわかったよ

こうして君たちの初めてのミッションは終わった。
しかし、ザイバに所属する限り君たちの戦いは終わらない。
忍者スレイヤーが勝つか、忍者が勝利するか。
その未来を知る者はただ、おてんとさんだけである。
【終わり】

◆◆◆
忍者スレイヤー設定資料集
【ダークニンジャ】
彼の本名は藤木高橋です。歌舞伎町でのヤクザ抗争により妻を殺され、
忍者だった彼はDark忍者と名乗り、忍者スレイヤーとして活動するようになりました。
現在は指定暴力団Soukaiヤクザ組に所属しています。
◆◆◆
忍者スレイヤー設定資料集
【指定暴力団ソウカイヤクザ組】
Ninja殺戮者指定を受けた日本で有数の暴力団です。
老いた本を組長として、
日本の中心である東京江戸の東京タワーに本拠地を置き歌舞伎町やキョウトを支配しています。
◆◆◆
忍者スレイヤー設定資料集
【ザイバ】
忍者が多数集まる忍者組織です、ヤクザは忍者の敵なのでザイバは常にヤクザと戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?