マジで洒落にならないほど金がほしい

「それにつけても金の欲しさよ」といえば、
あらゆる美しい五七五の語群をスカム文章に変えてしまう
和歌における禁止カードでお馴染みですが、
和歌じゃなくたってあらゆる言葉の後ろに「それにつけても金の欲しさよ」をつけたくなる世の中です。

「今日もいい天気ですわね、それにつけても金の欲しさよ」
「今年もあっという間だったなぁ、それにつけても金の欲しさよ」
「今週のジャンプも最高だった、それにつけても金の欲しさよ」

なんというか汚いどうぶつの森みたいですが、
まぁ、そんな畜生になるぐらい金が欲しくなる世情です。

かく言う私も、
特に資格があるわけでもなければ、金持ちの息子というわけでもなく、
病院に行かなくていい程度の健康だけが財産と言った有様で、
まぁ、それでも、推しキャラのグッズ展開がほぼ死んでるおかげで、
やれガチャだ、やれスパチャだ、やれグッズだ、
などといった財布ひっくり返して沼にドボドボやる趣味にはまらず、
未来に対する不安には目を瞑って平和に暮らしていたしだいでございます。

まぁ、そのまんま、目を瞑って、走れるとこまで走ってみっか、
と思えたら良かったんですが、まぁ目を瞑ったまんま歩いていたら、
行き先に沼がありましてね、ドボンと落ちてしまいましたね。

skebに代表されるイラストコミッションサービスです。
これがいけない。
お金を払うと、絵師の方に好きなイラストを描いていただけるわけです。
これがいけない。本当にいけない。
これまでは推しキャラのエッチなイラストを手に入れようと思ったら、
天に向かって、不在の神に祈るだけでしたが、
こういうのがあると神社まで走らなくても、
クレジットカードで賽銭放り込めてしまうわけです。
お客様は神様なんて言葉がありますが、僕なんぞはちっぽけな信者です。
財布に穴空いたみたいにお金ドババババババでしたね。

そんなこんなで未来に対して目を瞑るどころか、
未来を燃やして、今の暖を取るわけです。
超温かい。

まぁ、この記事は別に同じ趣味の人間に対する警告とか、
同じ沼に一緒にずぶずぶしない!?湯加減丁度いいよ!足つかないけど!
といった勧誘というわけでもなく、
単純にskebに依頼したいので金が欲しいなぁというぼやき記事です。

と言っても、基本的に色んな人に文章を読んでほしいので
カクヨムってところで小説を書いてます!
この記事の面白文章は有料!というのはありません。

ただ、マジで金が欲しいので、
特に買う価値の無い二文字だけをお売りします。

それでは、ご覧いただきありがとうございまし

ここから先は

2字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?