やる水 2021.2.17 放送回の話 #19

アッパレやってまーす!水曜日の2021年2月17日放送回(録音)の感想です。議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、予めご了承ください。

<OPトーク+自己紹介> 

ケンコバ→バレンタインデーということで金玉が化粧水で保湿しろと言ってきます。
山根→娘がBTSを聴いていたのでびっくりしています。
田中(RN:ジャングルの王者たーちゃん)→友達はおちんが小さく、金玉に見えるので、金玉が3つあるみたいで羨ましいです。
柏木(RN:きいなしっぺい)→グーチョキパーで何作ろ グーチョキパーで何作ろ 右手はグーで 左手もグーで 金玉ー 金玉ー

柏木さんの新曲の話。早速曲を聴いたケンコバさんは、ガンダムの新しい曲だと思ったそうです。
敬語/タメ口問題は相変わらず難しい。敬語を使われるのも、それはそれで距離感を感じます。
柏木さんはももクロや坂道グループと仲良くしたいと話しますが、吉本坂46のメンバーと交流することは厳禁です。そんな柏木さんと仲良くしたいメジャーデビュー済みのアイドルの方は、番組ツイッターに連絡ください。
柏木さんとご飯に行ったり、柏木さんが仲良いアイドルとして紹介してもらえたりと、柏木さんと健全な人間関係を築きつつ、さまざまな特典もあります。

曲1: "CAN YOU WALK WITH ME??" (柏木由紀)

<お便りやってまーす>

テーマ1: 宅配サービスなどで使う偽名

男性陣3人は日常生活で偽名は使わないそうです。
3人とも見た目が特徴的で結局本人バレするので恥ずかしい、ボケで名乗った名前でホテルの予約を取られてしまったなどの理由で、
偽名を使う方がかえって支障があると言います。
柏木さんはすっぴんであれば本人とバレないので、堂々と偽名を名乗ります。

テーマ2: 好きな戦隊もの

柏木さんが聞いたことあるもの:ガオレンジャー、ハリケンジャー
この手の話は、世代間ギャップが激しいです。
ケンコバさんは、過去に山田ルイ53世役?で出演しました。ルネッサンスーと叫びながら爆発する役でした。明らかに間違えられています。

曲2: "JUST BELIEVE YOU" (all at once)

<メール>

・天才ですか?
焼肉屋でのオーダー。塩カルビを普通に焼いて、冷麺に投入。半分くらい食べたところでキムチを追加注文。チャーシュー麺みたいで美味しいとのこと。確かに美味しそうですが、実際にセットで出されていてもおかしくない組み合わせなので天才認定ならず。

・やまねパパちゃんねる
Yahooニュースのトップに掲載されたことで急上昇。
動画が30万回再生されたが、柏木さんの通常回と同程度の再生回数。
短い尺の動画だと広告収入はそこまで伸びないそうですが、山根さん自身が編集をしているので長い動画は作れないそうです。

・大家さん
次に見たい映画に「ハッピー・デス・デイ2」を挙げていました。「スイス・アーミー・マン」は既に視聴済みとのことです。
完全にクロです。(詳しくは2021.2.3放送回のトークを参照ください。)
ケンコバさんは田中さんと大家さんの関係性について、正直どうでもいいと思っていますが、田中さんはモテているという気分でいたいので、(大家さんが田中さんとの関係を匂わせている話を)もう少し続けてほしいそうです。

・柏木さんのYoutube企画案
アイドル詩吟
ドッキリ企画

などの企画案が届きました。

・田中さん、これって奇跡ですか?
妹と同じ電車の同じ車両に乗っていた→奇跡認定。
同じAVを3回も借りてしまう→奇跡ではない。ただのAVあるある。
田中さんの奇跡トークが長いなと思っていたらケンコバさんがいいタイミングで柏木さんの新曲を紹介する→奇跡ではない。プロの仕事。

「田中さん、これって奇跡ですか?」として正式にコーナー化されます。

<ケンドーコバヤシのSNS見つけました>

CLUBHOUSEのフォロワーも12万人いるそうです。

<柏木由紀 31の名言>

既に7個の名言が決定。ちなみに7つ目は「私、おじさんの写真には期待してないから(笑)」。

今週の名言候補:
あざとさとは、相手を思いやる努力の結果だと私は考えております。(不採用)
AKB人生で培ったことは、人にバレないようにおならをすることです。(除外)
私でいいじゃん(採用、8個目) ※2021.1.27放送回のOPトークより

<ゆきりん聞いてください>

柏木さんは夢の中に霜降り・せいやさんが出てきましたが、別に好きにはならなかったとのこと。
柏木さんの回答が最近テキトーです。このコーナーに対する柏木さんのやる気が無くなってきているのです。やる気が失くなってきているのは柏木さんだけではなくて女性リスナーも同じです。このコーナーへのメールが枯渇しつつあります。コーナーが終了する日も遠くはありません。

<EDトーク>

CDを3枚買うとポスターが無料でついてきます。

<MBSラジオ公式Youtube>

オープニングトークの一部がMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。

<一言>

コーナーの誕生前夜(奇跡ですか?)とコーナーの終了前夜(ゆきりん聞いてください)が共存した、弱肉強食な放送回でした。


Written by ほうれん草茹で太郎