やる水 2021.1.27 放送回の話 #16

アッパレやってまーす!水曜日の2021年1月27日放送回(生放送)の感想です。
議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、ご了承ください。

<OPトーク+自己紹介>

ケンコバ→これから金玉のことは、ターミネーター風にキーンターマーと呼ぶことにします。
山根→ちょっとお腹の調子が悪くて筋肉が固まっていないかちょっと心配なアンガールズ山根です。
田中(RN:タイゾーン)→金玉とかけまして野生の猿とときます。その心は、どちらもよくむれるでしょう。
柏木→最近インスタのDMで「柏木さんがアッパレやってまーす!で金玉に対して真剣に勉強しようとしている姿勢が見られて嬉しい」と来ました。

柏木さんはまだまだ「学科試験」の勉強中。「実技試験」はまだまだ先の話ですが、いつか番組内でも「実技試験」の日が来るのでしょうか。本日学習したことは、「暖かい金玉はくっつくので、賃貸住宅の壁に貼り付けるのは厳禁」。
話は金玉から賃貸物件、そこからエアコン清掃の話に。素人が安く済ませようとすると、なんだかんだでリスクがくっついてくるので、結局高くつく。お金を払えばプロにお願いできることは、プロに任せるのが安心。すなわち、風俗に行くのが良いということ。
「だったら、私でいいじゃん」と言われれば、それはそれで男気を感じて頼もしいものです。柏木さん、なかなか粋な女っぷりを発揮しています。

曲1: "RIVER" (AKB48)

※曲のあと、“日本のひなた宮崎県presentsMBSラジオリラックスウィーク”の話をしていましたが、
記事公開時点ではキャンペーンは既に終了しております。
参考までに、MBSラジオの公式ページのリンクを貼っておきます。
https://www.mbs1179.com/relax_week/

<お便りやってまーす>

テーマ1: スラムダンクの魅力の話。
柏木さんは「抜作先生」に似ていました。

曲2: "泣き笑いのエピソード" (秦基博)

<メール>

・ソロシングル
Can you walk with me?
陣内さんへのアンチソングではなく、ツッコミどころのない曲とのこと。後日、この番組でもオンエアされる予定です。
ちなみに、「地味顔」の柏木さんは、安田大サーカス・クロちゃんのタイプではないそうです。

・ロマンスカー
延期になる可能性あり。
https://www.odakyu-card.jp/manatabi/learning/8978.html

・ネットニュース
柏木さんがAKBの先輩たちにお祝いの連絡ができない、という内容が記事になってしまいました。
紆余曲折の末、罰ゲームは無し。
なにしろ、ケンコバさんは「罰ゲームPTSD」なのです。およそ半年前の思い出したくもない出来事がフラッシュバックしてしまいます。

<由紀の生チャレ>

アイドルとして「シブとかわいく」生き残るためのコーナー。
罰ゲームは、サンシャイン池崎のネタ(リストバンドとピーナッツ)。
今週のチャレンジは、「田中さんをアイドルにスカウト」。
田中さんをアイドルになりたいと思わせることはできず、今回のチャレンジは失敗。
通算成績は0勝1敗です。

<柏木由紀 31の名言>

既に7個の名言が決定。ちなみに7つ目は「私、おじさんの写真には期待してないから(笑)」。

今週の名言候補:
アイドルは夢を売る職業と言われていますが、私はファンのみなさんに夢を見させてもらっています。(不採用)
ファンの人、支えてくれる、いつも来てくれる人の声はなるべく聞くようにしようと思うんですよ。(除外)
そういう商法とかじゃないから(不採用)

ケンコバさんの名言:激しすぎるオ○ニーは、タイムスリップの危険性がある。

<EDトーク>

3/3に柏木さんの新曲が出ます。

<MBSラジオ公式Youtube>

オープニングトークの一部がMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。

<感想>

MBSラジオ公式動画のタイトルが、「ケンコバ、アンガ田中が唱えた“トラブルメーカー”理論に当てはまった芸人」だったので、いったい何の内容なのかと思ったら、オープニングのプロに任せる→風俗を頼るべきという話の流れの部分でした。まさかこの部分が公式動画としてアップされるのか、と若干驚きました。


Written by ほうれん草茹で太郎