2019年6月21日の日記

 夜。日記。

 今日は気づいたら一日が終わっていた。何を言ってるかわからないと思う。私もわからない。今こうやってパソコンに向かってみて、真っ先に思ったのがこれなのだ。私、大丈夫か?

 今日は夕方食料品を買い込んできた。ぶりの刺身(適当に切られたやつ。安かった)を醤油ベースのたれにつけておいて、ごはんに乗せて丼にした。おいしかったなあ~。毎日食べたいよ~。
 鶏むねが安かったので、これも買ってきた。今日は使わないので、ぶつ切りにしてジップロックに入れ、軽く味付けをして冷凍した。二袋作った。片方は醤油でもう片方は酒を入れておいた。何を作ろうかなあ。前者はからあげにしたいところ。後者は使い道に幅があるので、今度考えるぞ。
 バナナも買った。子どものころ、バナナを冷凍してアイス代わりに食べたなーと思いだし、房の半分ほど冷凍。皮をむいてそのまま冷凍してしまうと、バリカタで前歯を終わらせる兵器を化してしまうので、軽くつぶしておいた。こうするといいらしい。インターネットが言ってたんだ。
 さらに煮卵を作った。賞味期限が近かったので、早めに使ってしまいたくて。明日にはいいかんじに味がしみてるんじゃないだろうか。半熟だといいな~。

 今日、結構頑張ってたな?こうして日記という形で記録をとることで、その日の自分を認めてあげられるような気がする。

 おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?