2019年6月17日の日記

 ねむいけど書く!日記!!

 週明け。眠かった。今日も今日とて遅起きだったけど。遅く起きてしまうと、朝のニュース番組がすでに終わっていて、世間で何が起こっているのかわからない。怖い。よくわからないテレビショッピングとかやってるので、びっくりするくらい役に立たない。青汁の販売促進見て何になるってんだ。

 日中はわたわたすごした。まだ緊張しいな性格は治らない。これ一生ものなのかしら。嫌なのですけれど。どんなに緊張するような場面でも、何度でも繰り返せば緊張しなくなるものなのかな。それともいつまでも緊張するのかな。朝の生放送ニュース番組に出演してるみなさんは、緊張してるのかな。どうなのかな。教えて桝さん。

 ばんごはん。インスタントラーメンに肉野菜炒めのっけたやつ。本当は冷凍のギョーザを食べようと思っていたのだけれど、解凍し忘れてしまった。冷凍のまま焼くこともできるけど、解凍してからのほうが圧倒的に楽なのだ。明日こそ食べたい。
 ネットで色々レシピを見て、あっこれ作ってみたいな~と思いブックマークまでするも、なかなか作る時間がない。明日こそはやってやるぞ…!と毎日思っている。ウーッ辛いぞ。

 人としゃべると、一人でいるときよりも圧倒的に何かが違う。当たり前すぎることを書いてしまった。馬鹿か?ぼんやりと孤独に過ごすのも嫌いではないし、むしろ好きなのだけれど、物悲しくなってしまう。私は社会的な生き物なのだなと思う。どんなに他愛のないことであっても、しゃべって笑うだけで、自分の中のもやもやしてた何かが減っていくのを感じる。不思議だ。

 明日の朝は何を食べようかな。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?