2019年6月20日の日記

 日記~~~!!!

 今日も元気にお寝坊さん。どうしてこんなに起きられないかな~。ほんとはもっと早く起きて朝ごはん食べたい。遅く起きてしまうと、朝と昼のごはんが融合してしまう。そうすると、晩御飯を含めても一日二食になってしまう。そのせいかめちゃくちゃおなかがすく。ぺこぺこだよ。

 最近、ユーチューブで料理動画をみるのにはまっている。私は料理が好きで、自分でもよくするのだけれど、それと同じくらい、他の人の料理風景を見ることも好きだ。手際がいいな~とか、あの調味料入れいいな~とか思いながら見る。しゃべりが入っていると気持ちが悪くて見ていられないから、BGMと調理音のみの動画を選んでいる。しかし、これはサムネイルからだと判断できないので、たまに苦手なタイプの動画を開いてしまって落ち込む。私は貴様の喋りなど求めていないのだ~去れ~~と思いながらブラウザバックする(悔しいかな、去るのは自分なのだ)。

 晩御飯は昨日の残りの鯖お焼きと、大根のサラダ、うどん(つけ・冷)。意識しないまま和食でまとまっていた。うんうん。いい感じ。大根サラダはたくさん作ったので、明後日くらいまで食べられそう。

 ダイエットをしたいな~と思っているので、どんなメニューを作るか考え中。今のところ、野菜たっぷりのスープを作って冷凍しようかなあと。とにかく野菜をたくさん食べたい。そして、あったかいものを食べたい。最近は暑くなってきたので、ついつい冷たいものばかり選んでしまうので(今日も冷うどんだったね)。むりせず続けられることが大事なのだ。

 今日はこんなところで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?