ヲタ活

🐣

先日、やっとCDショップで米津玄師さんの2ndアルバム『STRAY SHEEP』を購入することができました。

あまり特定の人の歌を聞かず、色んなジャンルの色んな曲を聞くのですが、珍しく米津玄師さんの歌が性癖に刺さったのか1年半前からファンをやらせて頂いています。
米津玄師→ハチ を知ったパターンの人です

米津さんの楽曲はとてもいいですね。
心が癒されます。

高校にあがるまで、誰が好き〜や誰々のファン〜とか全くなかったため、CDを購入するのも今回が初。
セカンドアルバムが発売決定した時に「初めて買うCDはこれにしよう!」と心に決めておりました。


米津さんといえば、色んなアーティストさんに楽曲提供をされています。また、コラボもされていますね。
例えば、俳優の菅田将暉さん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、Foorinさん、DAOKOさん etc...


中でも、Foorinさんが歌っている『パプリカ』は天月さんや、よかろうもん&QuizKnockさんなど、様々なYouTuberさんが「歌ってみた」動画を配信しています。

また、俳優の菅田将暉さんとは『灰色と青』と『まちがいさがし』でコラボされていますが、ラジオの配信を聞くとおふたりはとても仲が良く、それが歌にも出てるなぁってしみじみ思います……。

でも、
やっぱり、
米津さんの声が、
一番いいんですねぇ…。

もちろん、他のアーティスト様もとても素敵ですが、
やっぱり私は米津さんがいちばん。

UNIQLOに行かないと。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD