脱出ゲーム

🐥

本日、吉祥寺にて「絶望テレビからの脱出」に遊びにいきました。

6人1チーム。それぞれ役職がふられてゲームスタート。初めての参加でしたが、すごく楽しかった。

思ったより動き回るし、資料とかちゃんと見て覚えてないといけないため、普段ペーパーで謎解きを親しんでいる自分にとってはとても新鮮でした。

身体も頭も動かさないといけないのは大変だけど楽しい。これぞ大人の娯楽だなぁと。
また、60分間の時間制限がある中やらないといけないため、ラストは焦りも出て冷静になれないのも面白い。

つまづいたところで、「あ!」と閃いた時がホントに気持ちいい。足りないものを謎解きよりも現場の把握力で補足していくやり方は、これがテレビなんだなと感心してしまった。

謎解きが多めというよりは、1周変わった発想ができるかどうか、ってかんじだったなぁ

大人に混じっての参加だったため、ちょっと緊張もあったけれども、一緒に同じ空間でゴールを目指すのはとても楽しかった。

中毒性がありすぎる。
また機会があれば参加したい…。