見出し画像

占いとは、占いと言うツールを使ってあなたの潜在意識と対話すること

占いとは、占いと言うツールを使ってあなたの潜在意識と対話すること



占いは、多くの人々にとって興味深く、時には神秘的なものと捉えられています。しかし、占いの本質は単なる未来予測に留まりません。実際には、占いは私たちの潜在意識と対話するためのツールとして活用することができるのです。

占いはツールです

まず、占いはツールであり、その目的は私たちの潜在意識と対話することにあります。タロットカード、ルーンストーン、占星術、手相など、さまざまな占いの方法がありますが、どれも共通して私たちの内なる声や眠っている思いを引き出す手助けをしてくれます。


潜在意識、日頃眠ってる思い

私たちの意識の中には、普段は気づかない潜在意識が存在します。この潜在意識には、私たちの願望、恐れ、過去の経験などが蓄積されています。占いは、これらの深層心理にアクセスし、自分自身の内なる真実を見つけるためのきっかけとなります。


占いはきっかけです

占いは、未来を言い当てることが目的ではありません。むしろ、占いは私たちが自分自身を見つめ直し、内なる声に耳を傾けるためのきっかけです。占いを通じて得られるメッセージやインサイトは、私たちが今後の人生にどのように取り組むべきかを示してくれます。

面白がる!

占いは、真剣に取り組むと同時に楽しむことも重要です。占いを通じて得られる洞察やアドバイスを、柔軟に受け入れることで、より豊かな人生を送ることができます。占いを面白がることで、心の余裕が生まれ、新しい視点を得ることができるでしょう。

占いに依存しない

占いは強力なツールですが、依存しないことが大切です。占いを利用することで自分自身の力や直感を高めることができますが、最終的な決断は自分自身で行うべきです。占いはあくまでサポートであり、人生の主役は常に自分自身です。


自分でも占えると何かと便利

占い師に頼るだけでなく、自分自身でも占いを学ぶことは非常に有益です。自分で占いを行うことで、日常の中での小さな疑問や悩みに対して即座に答えを得ることができます。

また、自分自身の潜在意識とより深く対話することができ、自己成長を促す手助けとなります。

タロットカードの具体例とシンクロニシティ

例えば、タロットカードの「運命の輪」が出た場合、このカードは変化や転機を意味します。このカードが出たとき、ふとした偶然の一致、つまりシンクロニシティが頻繁に起こることがあります。

例えば、久しぶりに連絡を取った友人が、あなたの現在の状況や悩みにぴったりのアドバイスをくれることがあったり、読んでいる本や映画の中に、自分の心の中の答えを見つけることができたりします。

シンクロニシティは、宇宙が私たちに送るスピリチュアルなメッセージです。これに気づくことで、私たちの人生の流れがスムーズに進むことが多くあります。


管理人とメンバーの紹介

管理人の神在辰美は、タロット、禅タロット、数秘術、直感リーディング、誕生日占いなどを使って占いをします。プロというところまでの技術ではありませんが、知り合いなどを占うと意外と当たると言われます。

スピ研のメンバー美月咲良は、タロットやヒーリングを学んでおり、主にタロット占いと、遠隔ヒーリング、レイキなども使います。

今後の展望と新しいチャレンジ

今後、占いコンテンツや占いサイトも立ち上げる予定です!お楽しみにしてください!

また、TikTokのアカウントも作りました。試行錯誤しながら、さまざまなコンテンツを発信していきたいと思います。TikTokでは、短い動画で占いやスピリチュアルに関する情報を楽しくお届けする予定です。

これからも皆様にとって興味深く、役立つ情報を提供してまいります。どうぞご期待ください!

https://www.tiktok.com/@kuryuspiritual


@kuryuspiritual

今週の運勢を禅タロットで占いました🔮 禅タロットはインドの思想家 瞑想家のOSHOの言葉を使って作られた占いカードです。 スピリチュアルで気付きが沢山詰まったメッセージが多いです。 今週のカードは【勇気】 臆病になっていませんか? 思い切って何かを始めてみたら運が開けるかもしれません👍 #禅タロット #禅タロットリーディング #osho #今週の運勢 #カード占い #スピリチュアル

♬ オリジナル楽曲 - スピリチュアル研究所【空龍】 - スピリチュアル研究所【空龍】


上は、試しに禅タロット占いをした様子の動画 ↑

スピリチュアル研究所【空龍】Instagram


まとめ

占いは、単なる未来予測ではなく、私たちの潜在意識と対話するための強力なツールです。日頃眠っている思いや深層心理にアクセスし、自己理解を深めるためのきっかけとなります。占いを面白がり、楽しみながら活用することで、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

スピリチュアル研究所【空龍】では、占いを通じてあなたの潜在意識と対話し、新たな発見を楽しむための方法を紹介しています。ぜひ、占いを日常の中に取り入れて、自分自身との対話を楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?