見出し画像

5thPカップのお話

こんにちは。spikeです。

まずは、5thプロデューサーズカップお疲れ様でした!
プラチナ取られた方、おめでとうございます!&お疲れ様です!金や銀を取られた方もお疲れ様でした!

今回自分は、めぐるで走ってました。
約1億、最終36位でしたね。

ちょっと疲れた

ということで、今回のPカップを振り返るだけのnoteです。
まじで面白くもないしタメにもなりません。
強いて言うなら金目指したい高校生には役立つかもしれません。いや、多分役に立ちません。

他の人が終わって書いているのを「羨ましいな〜いいな〜」と思って書いてるだけなのでただの自己満です。
前置きはここまでにして、

さあ!早速振り返って行くよ!

Pカップ前〜準備期間〜

Pカップが発表されてから自分は今回「ソーダないしな〜流石に称号のためだけにソーダ溶かすの嫌だなぁ〜」と思い全く走るつもりはありませんでした。

そう思いながら呑気に「走る人頑張れ〜」の気持ちでいました。
なので、特に何も準備はしてなかったし、歌姫の練習もしてませんでした。そしたら、、、


1日目〜神キャンペーンの到来〜(4/12.13)


事前に言って欲しい

なんとExドロ率UPキャンペーンが来ました!
去年のこのタイミングは無かったので、正直来ると思ってませんでした。

めぐるの親愛度が集めきってなかったので、3倍マスターでのんびりEx集めようと思いながらPカップ期間が始まりました。

編成は

夏葉と千雪さんはEx枠

こんな感じです。特に言うことないです。
ただのVi極です。

キュンコメ無凸LS、完凸LS、白バフ
さんならび白金バフ、完凸LS
LATE白金金バフ、完凸LS

をとってました。

持ち込みはパルファムとベーコンパンです。
これでだいたい思い出5になってました。

Exのための周回なので思い出5にしつつ、約束来たら全部守ってました。
オーディションのスルーも普通にしてました。

1日目はだいたい1000万くらいだった気がします。
このときはまだ金も狙ってませんね。

2日目~特に何もない~(4/14)

2日目は特に報告はありません。
ふつ~に周回してました。
この日の部活終わりに、

顧問「明日は雨予報で、体育館も他の部活が使うし、
   大会前にウエイトするわけにも行かないので明日はオフ。」
俺 「うおおおおおおおおおおおおおきたああああああああああああああ」

ということで、金を本格的に狙いに行きました。
といっても、周回方法は特に変えてません。
強いて言うなら、シーズン4で思い出3なら約束は破ってました。
思い出5になる見込みが薄いし、できてもSランクにできない可能性があったので。

3日目~頑張った日~(4/15)

朝8時に起きました。
朝起きてシャニマスを開くと、リフレ時間でした。

平日学校に行っている間はできないので、
5時~13時までをリフレに設定していたのをそのままにしてました。

ということで時間に余裕はあったのでまったりしながら、
その日の目標を決めてました。
100位を見る感じ、1億あれば余裕だと思っていたので、
1日に8000万稼ぐぞと、目標を立てました。

それから1時までスプラしたりスマブラしたりしてました。
まじで謎です。寝ればよかった。

ってことで1時を迎え、周回スタート。

本質

ここで皆さんに質問です。
周回に必要なのは何でしょう?

やる気?エナドリ?カフェイン?

いろいろあると思いますが、
1番周回に必要なのは「お供」です。

歌姫周回でもSTEP周回でも、なんの周回をするにしても、
お供がなきゃ飽きて辞めてしまいます。
特に自分は飽き性なのでロボット適性があまりありません。
ながらじゃなきゃ何事もできないんです。続きません。

そんな中、今回自分が周回のお供にした1つ目は、

SS学園と転校生の秘密」です。
4/9に行われたイベントですね。
面白いので見てください。3300円でアーカイブが買えて、
4/30まで見放題と来た。ま~お得ですよね。最高。
自分はだまゆとぴよが大好きなので昼公演を買いました。
もうかれこれ10周くらいしてます。そのくらい面白い。
特にちさぴよの「可愛くてごめん」は最高です。天使。女神。


2つ目は「スマブラオフ大会『極冠』」です。

自分はシャニマスを始める前からずっとスマブラが好きで大会観戦も、
よくしていました。そこで、土曜の昼過ぎから8時くらいまで、
ずっとこの大会の観戦してました。まじでおもろい。

特にこの大会で優勝したあcola選手は、なんと自分と同い年の高校1年生です。まじで尊敬。すごすぎる。この子海外でも優勝してます。

この大会面白すぎました。周回の手が止まるくらい笑ってました。

他にもスマブラのオフ大会はたくさんあります。
みなさんも熱い戦いがあるのでぜひ見てください。

このチャンネルでよく大会の配信しているので覗いてみてください。
スマブラの話ができる人たくさん待ってます。


3つ目は「シャニ声優さんの個人番組」ですね。

最近はこの2つよく見てます。
今回お供にしたのは、「河野ひよりのてれかくし」ですね。
ぴよのトーク一生聞いていたい。
かわいい。好き。

という感じにお供でした。
これらが無きゃ周回できてません。はい。

てな感じで、13時からのんびり周回して、
深夜の3時半に無事めぐるのファン数1億達成しました。

ちなみに2時間後には起きて部活行きました。
ショートスリーパー最高!!!

けっっっっっかはっぴょ~う


結果は36位、1億で十分すぎるくらいでしたね。
真乃は最初にほんのちょっとだけEx欲しくて回してました。
灯織は営業回してたらいい感じに貯まってたんで260万1回回しました。

最終的には、
めぐる→36位、ファン数1億54万2666人で金称号
真乃→321位、850万6574人で銀称号
灯織→705位、436万4943人で銀称号

でした。イルミネ3人の称号がとれてよかったです。
5thライブでイルミネにたくさんの最高の感動をもらったので、
そのお礼ができたかなと、そんなつもりでした。

終わりに

何の意味もない、ただの変なnoteになってしまいました。
本質の部分だけ読んでいただければそれで十分です。
このnoteを読んで、SS学園学園を買う人が、スマブラのオフ大会を
観戦する人が、ぴよてれてるを見る人が、増えてくれればそれで幸せです。

自己満noteにお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?