見出し画像

千の福ねこアート展at百段階段

大好きな雅叙園の百段階段。いつも楽しみにしている猫アートの展示会が始まったので、いそいそと出かけてきた。

前回のTAGBOATコラボの時よりも賑わっていたみたい。周りの会話から察するに、GoToキャンペーン利用の方が結構いらしたもよう。

猫たちの力の抜けた表情に囲まれて、のんびりした雰囲気。どちらかというとイヌ派のワタシもすっかり癒され、来年の猫カレンダーを買って帰った。

上の写真は「静水の間」にいた「船出」という作品の子。アーティストは、もりわじんさん。小舟の中で大の字で眠る、のびのびとした姿が愛らしくて癒し効果抜群。しばらく座り込んで眺めちゃったくらい。

さらに、悩みごとを抱えている人におすすめなのは、最上階「頂上の間」にいる「超幸福猫」。これも、もりわじんさんの作品だったと思う。

「全ての悩みや苦しみを超越して天女のように踊る姿」を伝えようと写真は撮ったんだけど... いま改めて見ると、なんだかやたら妖艶すぎる気がして、勝手に自主規制(笑:考えすぎ)。

その艶やかな舞姿を見れば全身の力が抜け、囚われている思いから解き放たれてリラックスできるはず。大笑いして、さて明日からがんばろ、とかも思えちゃう、かも。

展示会は11/23(月)まで。お見逃しなく(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?