見出し画像

ラヴィットの日

おはこんばんにちは。昨日の見取り図盛山さんのヒーローすぎる活躍に余韻が残っているスピエンヌです。

本日、3月29日はラヴィットが放送開始して1周年を迎えた日です。


気がつけば、早1年。やったね。リアタイで今日はラヴィットの日とか言うてたけど、正式に国民の休日にすべきだと思う。(無理やろ)


私がラヴィット(水曜だけ)をリアタイで見始めたのは見取り図にハマった2022年最初の水曜のラヴィット。つまり、櫻坂の田村保乃ちゃんがラヴィットにやってきた全く一緒の日です。

ラヴィットを見始めてまもなく3ヶ月。今回は私の「#忘れられないラヴィット」をいくつか語っていこうかと思います。


✼忘れもしないかつ流行語にもなって欲しい「盛山のディアゴスティーニ」                        →あのちゃんがやって来てとんでもなくやばい空気になっていた回。「水曜日のダウンタウン」の企画で大喜利芸人の方があのちゃんを遠隔操作してスタジオを変な空気にさせていた。この日のキーワードになっていた「盛山のディアゴスティーニ」は脳みそが破裂するほど笑ってしまったが、中でも1番笑ったのは、あのちゃんが「目玉おやじの衣替え」言った瞬間の盛山さんの顔だった (TVerでひたすら見ていた) 
✼盛山さん生でビリビリの被害に                     →盛山さんが絶対に当たるルーレットで赤か青のスイッチを押す運試し(当たれば盛山試食、外れば生でビリビリの刑)があったが、運悪くハズレてしまい、生放送でビリビリの刑を受けた。その時の盛山さんの顔がやばかった(笑) その後、2つのボタンはそれぞれリリーさんと柴英兄さんのところへ置かれ、めちゃくちゃ遊ばれていた
✼リリーさん大激怒で相方開始8分で強制退場 ( ̄_ ̄;) o■︎ 退場!!                                         →その日はリリーさんが生で絶品トマト餃子鍋を生クッキング。しかし、盛山さんがリリーさんへヤジをめちゃくちゃ飛ばしてしまい、リリーさんが大激怒し、盛山さん強制退場。リリー「( ̄_ ̄;) o■︎ 退場!!」川島さんいわく、「開始8分で退場!!」(笑)(起立→後ろ向き→退場) その後、保乃ちゃんの痛いファン化していった(笑)

その他、水曜のラヴィットの見どころなど↓

✼スタッフさんによる愛が溢れる盛山さんいじり

✼絶対盛山さんだけが試食出来ないラヴィット式公平ルーレット(サイコロ、ダーツ)

✼予想屋リリーさんのBGM予想

✼保乃ちゃん(れなぁ)の安定の可愛さ「保乃ちゃーん」「れなぁー」

✼見取り図の安くてうまい店より奇行漫才師によるあたおかすぎる行為(特にボケ担当の方)


そして今日のキーワードが「山添涙のラヴィット卒業」??

真子さんによる盛大な逆襲劇やん。(笑)(あとから知ったけど本当の事らしい)


それと最後に1つ…。

モリシとラッビー(塗り絵)_20220328145821

ラヴィット1周年を記念して盛山さんとラッビーのツーショットぬりえを作りました。ぜひ、この画像を保存して盛山さんとラッビーに色を塗ってあげて下さい。m(_ _)m


改めまして、ラヴィット1周年おめでとうございます🎉

これからもラヴィット出演者の方に幸あれ。ラヴィットに栄光あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?