見出し画像

卒業?笑

※水曜の朝に生放送されたあの番組の大規模なネタバレが含まれています。まだ見てない人はTVerで真相を確認してみてください。(来週の水曜の朝まで見られます)










この前見た水曜のラヴィットで早くも忘れられないラヴィットがありました。

この日はラヴィットランキングで超一流のパティシエさん達が選ぶ1番おいしい抹茶菓子は何なのかという話。

いつもの通りスタジオの皆様が1位は何なのか予想していたらみんな大好き盛山さんがある理由で「これで僕1位だったら、ラヴィット卒業します!」と宣言した。

その結果、皆様が1位予想が外してしまうなか、盛山さんがまさかの1位を当ててしまった。


盛山さんおめめあんぐりしてた。


その後、すぐに川島さんが盛山さんに卒業おめでとうの気持ちを込めて?花束の贈呈をした。

しかもその花束、スタッフさん達がお互いにお金を出し合って大至急で花屋さんで買ったものでした。

どれだけ盛山さん愛されているんだろう。

他の皆様からもお祝いの拍手をもらっちゃって(笑)



それにしても、

皆さんが立って盛山さんを祝ってるなか、1人だけ(一部分だけ)座って「ありがと」とクールに言ってしまう相方のリリーさん。

盛山さんのために手紙を書いてきたと見せかけて実はただの紙で、アドリブで読んでくれた柴英兄さん。

盛山さんの卒業に寂しく思ってしまう日向坂のすーじーちゃん。

水曜のラヴィットもう最高すぎやないか。
(ついでに卒業セレモニーのとき、盛山さんのショーパンが流れてた笑)

ちなみに、渡された花はどうやら桃色のガーベラらしきものでした。

その桃色のガーベラの花言葉は「感謝・神秘・熱愛・崇高美」らしい。

個人的には感謝という花言葉が近いと思う。盛山さんはラヴィットの愛されキャラとしてラヴィットを盛り上げてくれたから。だから皆さん盛山さんをいじりながらも心から感謝してるんだと改めて思いました。


正直のところ、盛山さんがラヴィット卒業するのは寂しいし、盛山さんのことだーい好きなラッピーも今頃泣いているだろうと思う。

盛山さんがいない水曜のラヴィットは嫌やけど1回ぐらい見取り図でリリーさん単独出演のラヴィットは見てみたいという気持ちもあったりします…笑 複雑。

来週からのラヴィット一体、どうなってしまうやろ。

皆さん、良き日でありますように。
皆様に幸あれ。




盛山さん「ホンマ、来週も来させていただきます。ラヴィットのために尽力させていただきます。誰よりも早くスタジオに来て、スタジオの掃除をするんで…どうかおらして下さい。悪ふざけが過ぎました。本当に申し訳ないです。」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?