見出し画像

〇〇という生きがい

おはこんばんにちは。昨日のラヴィットで1番の感動を覚えたスピエンヌです。

ついに本日3月31日は見取り図のお2人がよしもと漫才劇場を卒業する日です。

卒業する姿を温かく見届けたいという気持ちがありますが、同時になんか寂しい気持ちもあります…

先日、見取り図の盛山さんとリリーさんについてそれぞれどう思っているか語ってましたが、本日マンゲキ卒業式当日は今1番の生きがいである盛山さんについてどう思っているのかもっと語っていきたいと思います。

(見取り図についてどう思っているのかについてはこちらをご覧下さいm(_ _)m↓)

まず、第一印象は「関西人のなかの関西人」。他にもロン毛、髭持ち、体が大きい、喋り方、声が特徴的、なんかかっこいい、とにかく面白いなどなどだったりします。


そんな盛山さんに本格的にハマったきっかけを与えたのが今年のお正月に放送された「芸能人格付けチェック」でした。毎年芸人の皆様が画面から消えずに残って欲しいと見ているこの番組ですが、最も印象的だったのが今年のお正月の格付けだったのです。

画像1

(↑格付けの時に着てた衣装。何気にこの衣装が1番好き。)

冒頭から「(格付けマスター浜田さんに対して)浜ちゃん、ありがとう!」と大ボケをするリリーさんに「アカンやろ!(笑)」とつっこむ盛山さん。スタンバイの時、これぞ一流のロックスターYOSHIKIさんに積極的に声をかけ、場を盛り上げてくれる盛山さん。チームの仲間である日向坂の子がチェックに失敗しても怒らず笑ってつっこんでいじってくれる盛山さん。さらには途中で画面から消えてしまった人達のためにリリーさんと土下座をして笑いを起こした盛山さん。とにかく賑やかし役として番組を盛り上げてくれた盛山さんに心を惹かれ、その日から彼を推すようになりました。


格付けチェックが放送されてから、ラヴィットやノブナカなんなん?など見取り図が出演されている番組を見るようになりましたが、元日から3ヶ月たった今、どこが彼の魅力なのかいくつか語っていきたいと思います。


まず何よりも面白い、収録中では場を盛り上げてくれる、とにかくムードメーカー。

ネタ中やトーク中にリリーさんに返すツッコミが面白いのもそうですが前の文にも書いてある通り、ボケたりつっこんだりして場を笑いでいっぱいにしてくれます。共演者(リリーさんは除く…)がトークしている合間にガヤを入れる時もあえて前に出ず、どんなトークも笑いに変えてくれます。

まさにムードメーカー。ムードメーカーの鑑。


次に、めちゃくちゃお優しい、礼儀正しい、純度100パーセント。

リリーさんの奇行や無茶ぶり、あたおか(頭がおかし)すぎる発言や行為、見取り図ディスカバリーチャンネルチャンネル(以下MDC)内での狂いまくった企画に1度は抵抗するもののそれでも笑ってつっこんで、きちんと受け止めてくれます。

また先輩後輩関係なく誰に対してもとても優しいところも彼の素敵な一面です。先輩に礼儀を正して接して、後輩には明るく優しく振舞ってくれる素敵な大人の方です。

さらにMDC内で一般人が登場した動画がありました。

一般人の方が入ってきても丁寧な対応をしてくれたり物を渡す時も付けてた帽子を脱いでから手渡すなど自然に出てくる謙虚さが素敵でした。(もちろんリリーさんも!)

まさにみんなが欲しいお兄ちゃん的存在。自分も転生したら盛山さんの妹(か弟)になりたいぐらいです。

それに、表情豊かで表情がコロコロ変わるところ。たまに出てくる可愛さ。

嬉しいこと、楽しいことがあればもちろん喜ぶし、逆に能面レベルに無表情なリリーさんに反応をあまり見せられなかったり、怒られたりするとめちゃくちゃ しゅん(´・_・`)となったりします。可愛い。またたまに可愛さが滲み出したりしています。女子高生がやるポーズをしている時は可愛すぎて脳みそ破裂しそう…。


それともうひとつ、盛山さんはまるで漫画やアニメの主人公みたいなヒーローすぎるかっこいい一面も多く見られました。

上の記事でも書いてありましたが、最近では盛山さんはフジテレビ系列の特番に出演していて、その時は綺麗な女優さん3人とチームを組んでおりました。(この時点で既にモリシハーレム状態に…)

番組の最後、チームの危機に遭った時、盛山さんはなんと1人でなんとかして美女3人を優勝まで導いてくれました。

まさにみんなを救う伝説の勇者。絵本とかに出てくる主人公みたいな存在でした。(ちなみに3月31日現在、TVerで見逃し配信しています。)


他にもいくつか盛山さんの魅力についていくつか紹介します。

✼かなりの酒好き(ハイボール派) でMDC内などでべろべろ状態になり、呂律が回らなくなってしまう(可愛い)↓

✼マンゲキでは楽屋で野球をしたり、セグウェイで走り回ったり、さらには後輩を巻き込んでおかしすぎる遊びをする(みんなを楽しませてくれる)

✼MDCの生配信の時、急にSNS(誹謗中傷とか)やマナーの悪さ、コンプライアンスについての話になったりするが、その時の盛山さんはとても客観的でさらには見ている人を傷つけず正しい意見を言っている(かっこいい)

✼一人っ子であることからリリーさんから寂しがり屋だといじられているが、一人っ子だからこそ人の大切さを優しさを理解しており、自分だけでなく他人にも幸せや希望を与えてくれている(めっちゃ大事)


以上が私が思う盛山さんの素敵な魅力です。とてつもなく長い文章になりましたが少しでも多くの方が彼の魅力ついて知ってくれたら幸いです。

私も盛山さんからたくさんの笑いや希望をもらったお笑いオタクの1人です。いつか盛山さんみたいな優しくて面白くてそしてみんなに幸せや希望を与えるそんな人になりたいです。(完全にプロセカの花里みのりちゃんと桐谷遥ちゃんみたいな状態に(笑))

画像2

改めまして、見取り図のお2人、マンゲキ卒業おめでとうございます。

盛山さんとリリーさんに幸あれ。見取り図に栄光あれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?