見出し画像

THE FIRST NOTE

皆さん、『THE FIRST SLAM DUNK』観ましたか。

リアルタイムでジャンプの連載を読んでいて、バスケ部に入るきっかけにもなった作品です。
そんな作品が映画館の大きなスクリーンで最新のアニメーションで表現され、面白くないはずがない。オープニングからラストまで、あのコートに自分がいるかのように没頭した。まだ観てない方は是非劇場まで!

さて、この作品でグッときたセリフがあります。

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!」

山王戦での宮城リョータのこのセリフ、本当に格好いい。
自分らしさを理解し、それを活かしていく。
そう言い切れるまでに苦労はある。
それでも、ずっと信じて支えてくれる仲間の存在も大きい。

40歳超えても、私はそのような仲間たちを築いたり、
自分らしさを持って仕事も生活も楽しんでいきたい。
「〇〇〇こそ私の生きる道なんだよ!!」と言えるように。

ということで、この記事が私にとっての『THE FIRST NOTE』となりました。これからよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?