『ザ・ファーム 法律事務所』(1993)を観ました。

マネロンの勉強映画3本目…でしたが、マネロンの手法は全然出てきませんでした。内容としては、ハーバード卒の優秀な弁護士が、お金目当てである法律事務所を選んだ結果、その法律事務所がマフィアの顧問をしていて、さあどうする?みたいな感じです。

ケイマン諸島が出てきていたので、節税、租税回避、脱税、マネロン…みたいなことをやってるんだろうなとは思えたものの、手法は全然説明されず…。
また、いろんな伏線があったように思いましたが、回収されていないものが多いような気がします(気付いてないだけ?)。

トム・クルーズがイケメンなのと、90年代の映画のファッションがおしゃれなので、満足感はありました。金融映画はお金持ちがたくさん出てきて総じてうらやましいですね…!

マネロン勉強映画はこれで終了にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?