見出し画像

#148 2日間ハマスタに行ってきた〜後編〜

前回のnoteと共にお楽しみください。

前日の試合ヒヤヒヤしながらも勝ち
「さあこの日も勝つぞ!」そんな思いを持ちながらハマスタへ向かう。

2日目一緒に行ってくれた友人は、度々話題に出てくる5人の中の1人だ。(いつも神宮に連れてってくれる人)

前回一緒にハマスタに行ったのは2021年の交流戦(対ロッテ戦)。点の取り合いでホームランが何本も飛び出し、もの凄い''の試合だった記憶がある。

神宮の試合は以前のnoteにも書いてある通り、
今年3度観戦して3戦3勝。

さぁこちら側のホームではどうなる!?


はい。負け〜。
なんとも締まらない試合だったなと今振り返っても思う。
先発の濱口投手が4回101球2失点で降板。
そのためリリーフ陣を沢山使うことになり、
失点を重ねて敗戦。なんとも後味の悪い試合だった。

打線も初回の牧選手のスリーラン以降点が取れず。初回以降ヤクルト先発の山野投手が素晴らしかったのでまあ仕方ないと言えば仕方ないのだが。

ただ濱口投手にはもう少し攻めたピッチング
かつイニングを重ねて欲しかったなと。
この言葉に尽きる試合内容だった。


一方でこの日食べた「ベイ餃子」と「ベイカラ」がめちゃめちゃ美味しかった。
特に「ベイから」は今までなんで食べてこなかったのだろうかと強く後悔したくらいだ。
(写真撮ってないけどな。)

美味しかった〜😝

試合内容は残念ではあったが、こういう「食」の楽しみ方が出来るというのも野球場の魅力なのかなというのを改めて感じた。


試合を観戦している時に
5人のうちの1人から「良い試合してるね」とメッセージが届いた。良い試合をしているかは別としてなんだか心が温かくなった。

我々は野球が好きだからという理由で
仲良くなったわけではないが、
共通の趣味があることは嬉しい限りだ。


次現地の時は勝てるように。
ベイスターズ頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?