見出し画像

#36 試食とロックンロール

コストコに久し振りに足を運んだのだが、
カートに乗っていた3,4歳くらいの男の子が

「試食〜!試食が食べたいのぉ!!!」

と駄々を捏ねていてほっこりしたのだが
カートを押している母親の気持ちを思うと
胸が痛む。(恥ずかしいだろうな…)


カートを押した母親の気持ちを察しつつも
ほっこりしていた後、
目の前にあった試食の列で
4,50代の女性だろうか
「試食はしないと人生損よ!」

という声がかなりのボリュームで聞こえた。

買い物を続けていると、またその女性が
スープの試食の列に並んでいて
「これは飲まなきゃ損よ!」
宝くじで高額当選したのか!?というくらい
明るい声であった。


試食はその人の人間性が垣間見れるから面白い。楽しみ方はそれぞれだなと、勉強になりました。(なんだそのまとめ方!)


ここからは試食の話とはそれるのだが、

コストコの駐車場に水色の
軽自動車が止まっていたのだが、運転席に金髪ロングでサングラスをかけた
まさに内田裕也さんスタイルの
7,80代の男性が座っていた。


普段、車の中なんて見ることは絶対ないのだが
信じられないくらい目立っていたので
ガッツリその人を見てしまった。

信じられないくらい内田裕也さんだったので、
二度見、いや三度見くらいしたなぁ…。



ロックンロール。いやロッケンローって
言って欲しかったなあ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?