見出し画像

ビジネスマンに送る有名サッカー選手の名言集

こんにちは。
スパイシーウェーブ スタッフです。

今日は大好きなサッカーでの名言集などを集めてみました。
今、会社で頑張ってるビジネスマンやチャレンジしてる人の後押しになればと思います。

本田圭介
○大きいこと吐いたら最初、笑われるでしょう?それで見返したときの周りの対応が好きなんですよ。
○人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる。
○人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか。

中田英寿
〇頑張るのは当たり前で、あえて口に出して言うことではなく、その上で何が出\\来るのかを考え実行するのがプロでしょう。

中村俊介
〇他人に興味を持つことで、いろんな人の経験を知ることができ、自分にフィードバックできるものを発見することもある。どんな仕事をしている人であっても、その人の持つ「経験」は貴重な財産だから。

イビチャ・オシム
〇日常生活の中で、平坦な道のりはない。上に上がっていくには何らかの危険を冒し、何かを犠牲にしなければならないのだ。
〇日本人は言い訳を用意するのが上手だ。失敗する前に言い訳を考えて、言い訳を考えついたら、やってみる。そうした考え方では上手くいかない。失敗したらどうしようと悩むよりも、成功するためになにが必要か、その準備をしたほうが有意義ではないか。

長友佑都
〇どんなに辛くて、どんなに結果が出なくても下を向くってことは一番嫌いなので、絶対下を向かずこれは最高の経験ができていると思って、それをパワーにして力にして前進するかってところが、捉え方次第で全然違うと思うんで。

ロベルト・バッジョ
〇今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。

もっとたくさんの名言ははしますが、本日はビジネスマンに特化した名言をそろえてみました。
どんなことが起こっても前を向いて目標に向かって走るってるプロのから学ぶことはたくさんありますね!

皆さんも頑張る毎日の栄養に言葉を取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?