見出し画像

ポジティブダイエッター週報#3ー夜食抜き生活の結果はいかに!?-

こんにちは。

スパイシーウェーブ スタッフ兼
ポジティブダイエッターです。

3週間でプチ習慣が変わった

画像1

前回からの夜食を抜こう!チャレンジが無事終わりまして

なんとか、3週間継続できました!

体重を健康体まで減らしたいのが長期的な目標なので、
まだまだ絶賛継続中で少しずつ習慣が変わっていくのを楽しんでいます。

朝のベットから起き上がれるスピードが格段に変わってきているし、
そもそも起きる時間も前より早くなり、お通じの改善も♪

慣れるまでは大変で空腹睡眠がつらくて泣きたくなる日もあったし
今も食べたい衝動に駆られる日々ですが、
たった3週間で朝の過ごし方が変わったことは私にとってとってもありがたい変化です。

数字の変化はいかに!?原因は食べているもの?

画像2

一番きになる体重の変化ですが、
数字としての体重はそんなに変わらず、、、
体重の母数が多い私にとって見た目の変化は現れるはずもなく…

きっと原因は夜食だけじゃなかった。

振り返ってみると夜食べない分、朝と昼の量が増えていたかも…
プラスで夜普通に食べていたし…

書き出してみると圧倒的に炭水化物メニューを選択することが多かったです。
特に昼と夜はパスタを食べる機会が多くて
もしかしたら食べるものを選ぶクセも体重増加に繋がっているのかも。

パスタセットは比較的安くておいしいからいつも選んでいた自分。
よく炭水化物ばかりを食べるのは太るって聞くけれど、
本当だったんだ…!!

次のチャレンジは炭水化物を減らして食事改善をしてみること!
と思い、今週から3週間また頑張ってみている私。


みんな応援してね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?