見出し画像

また会いたい、そう思う人たちへ。

会いたい。
だけど会えない人がいる。

気づくと記憶の中からは消え、

「会いたい。」

その感情だけが残る。

どんな人だったのか、何を話してたのか。
それらはすぐに忘れてしまう。

しかし、どんな時も一つだけ残るものがある。

それは、感情の揺れ。

とても感情を動かされたのだろう。

君の残り香が、今日も僕を苦しめる。


話したい。そう言ってくれた。
手を繋いでくれた。

話したことのない私に、
感情を露わにしてくれた。

手を繋いだ時、とてもぎこちなかった。
そのぎこちなさが、わたしの記憶に残っている。


わたしを認めてくれた。
君にしかできないと。

あの時の感情の揺れは、記憶を失った今でも覚えている。

一緒に魚を見たね。
池を悠々と泳ぐ魚を。

「あそこの池から来てるんだよ。」
そう驚きながら言いながらいう君の目は、とても輝いていた。

誰かのために動く。
誰かのものだった君はとても美しかった。

そんな君が欲しかった。
いつまでも見ていたかった。

だけどもう会えない。
あの時会えたのはどんな意味があったのか。

なぜ合わせたのか。

いつも一瞬の記憶。
その一瞬にどんな意味を込めてくれたのか。

その意味を汲み取り続けることが、
今の私の使命なのだろう。

会いたい。

その一瞬だけのために、今日も私は生きる。

夢に恋している私は、現実では生きられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?