見出し画像

ホリスティックライフコーチングとは?

アラン・コーエン認定ホリスティックライフコーチのかおりんです。

ホリスティックライフコーチングとは
”ホリスティック”とは「全体性、つながり、バランス」
ボディ(身体)・マインド(心)・スピリット(魂)
包括的な視点から悩みや課題に取り組み、
自ら内なる答えを見つけ、
自分で選択・行動
できるようにサポートするコーチングです。

私が他のコーチングと違って
ホリスティックライフコーチングが大好きなのは
Well-being自分らしく幸せな人生を目指すコーチングだからです。

「人生終わるかも」と思うほどの体調不良をきっかけに
アラン・コーエン氏に出逢い、
ホリスティックライフコーチングを学びました。
↓(私も少し映っています)
ホリスティックライフコーチ養成プログラム (youtube.com)


人生で大切な事を思い出し、
スピリット(魂)と心を愛と喜びで満たす人生にしようと決めました。

アラン(心の師匠を尊敬と親しみを込めて敬称略で呼んでいます)
から学んで良かったことは沢山ありますが、
今回はその中でもホリスティックライフコーチングの核の部分でもある一つを紹介しますね。

”あなたはあなたのままで充分に素晴らし存在である”

”私たちの魂は完全である”

ということ。

何ができても、できなくても
私たちの命・人生はこんなにも美しい

みんなでスピリットを輝かせて生きたいですね(^_-)-☆

ご縁に感謝♡
ありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?