見出し画像

ガーデンピックとジンジャーエールレシピ

※ただいまブログお引越し中。
この記事は2017年12月2日のものです。

薬を飲み忘れる日々を経て、ついに飲んだか飲んでいないのかすら忘れる域に達した今日この頃、みなさまお元気でしょうか( ̄∇ ̄)ノ

最近は、ちょいと忙しくしてまして、麻の仕入れが間に合わず、またもやsold outだらけ。12月中には補充したいと思っておりますので、また気の向いたときにフラ〜っとミンネのspice of lifeにお立ち寄りくださいね。

さて今日は、なんとガーデンサインピックとジンジャーエールレシピの豪華二本立て( ̄∇ ̄)ノ‼

まずは以前から作ろうと思ってたガーデンピック。余った端材とカッターでテキトーに作り、実家の畑にブスッと刺してきました。

あら、ステキ( ̄∇ ̄)ノ

留守だったんで、ついでにレモンがい〜感じに育ってたのでちょいと2,3個拝借してきました。→(レシピへと続く)

ブルーのガーデンピックも作ったので、兄嫁さんのガーデンにプレゼントしましたが、写真とり忘れました。しまった!

ガーデンピックは商品化するか悩むところですが、少し大きめなので送料が気になるところなんですね〜。果たして送料出してまで買ってくださる方がいるのだろうか…(ー_ー)

そして、次のネタは自家製のジンジャーエール。

以前行ったステキなカフェで飲んで感動したので自分でも作ってみました。

こ〜れ〜は〜簡単なのに「わたくし良妻賢母、才色兼備、容姿端麗、大和撫子ですのよ、オホホホホ〜」ってまるで料理上手を気取れるやつやないか( ̄Д ̄)ノ!←当てはまらない四字熟語が…

イケる!!!

若い人には炭酸で割ってジンジャーエール!

ご年配の方にはお湯で割ってホットジンジャー!

子どもにはスーパーで買ったヤクルトかなんか!

ぜひ、お試しください。

では、レシピをどうぞ〜

+++SPICEちゃんのジンジャーエール(大人の辛口)+++

材料 

※しょうが 200g

※黒砂糖 150g

※シナモン 2本

※クローブ 8粒

※鷹の爪 1本

※ハチミツ 15g

※水 400cc

レモン 1.5個

作り方

しょうがを皮ごとすりおろします。

レモン以外の※の材料をすべて鍋に入れ、沸騰したら弱火で15分。

最後に小躍りしながらレモンを絞り入れたらできあがり〜( ̄∇ ̄)ノ

冷めたら熱湯消毒して乾かした瓶に、茶こしとロートを使って入れる。

炭酸で割って、ミントを飾ると完璧です( ̄∇ ̄)ノ

お湯で割ったホットジンジャーもイケますが、やはり炭酸で割ったほうが感動します。

黒砂糖を使うので黒っぽいですが、そこもクロウトっぽくてイイ( ̄∇ ̄)ノ

ジンジャーでポカポカの熱弁になりましたが、これはジンジャーだけにしょうがないっすよね〜。

ではきょうの一枚、かわいい姪っ子たちからのプレゼント♥

いや〜、まだ学生なのに完璧に私の好みを把握してくれてます(T_T)

うれいしいなぁ〜( ̄∇ ̄)ノ♥

かわいいなぁ〜( ̄∇ ̄)ノ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?