見出し画像

ドライフラワーの作り方

先日きれいな花束を頂いた。
家で愛でる暇がなく、申し訳ないと思いながらも花瓶を経由することもなくハンギング。

結果、キレイなドライフラワーに仕上がった( ̄∇ ̄)ノ

さて、旦那氏が職場でありがたい花を頂いた。

これは、かなりありがたい感じの花ですね〜。
いったい何があったのでしょうか…( ̄∇ ̄)ノ?

ソッコーでドライにしたいところですが、まずは旦那氏に愛でていただくため、このままじゃアレなので、可愛く飾りました。

かなり、こじんまりなりましたね。
好みのだけさっぴいて、残りはいい感じに旦那氏の部屋に。

さて、ここからが本題です。
なんか今時は、一本一本ドライにすると可愛い感じになるとか…。
いざ、ドライフラワー作りスタート!

***ドライフラワーの作り方***

材料 
・切り花
・ひも
・押しピン 2個


①長めの紐の両端を、どこかに引っ掛けます。これで両手が使えます。

②花を通す結び目を作ります。
まず、輪っかを作って指を通し

交差部分が上になっている方のひもをつかみ、

引っ張りし、

キュ〜としめます。

そこに花を差し込み、

キュ〜としめます。

これを等間隔で行っていきます。

全ての花を吊るしたら、風通しの良い高い場所に押しピンでしっかり留めます。

かなり、ゴージャスですね〜( ̄∇ ̄)ノ

私はあまりカラフルなのは好みではありませんが、これだけ楽しめたら最初から花瓶をスルーしても良いのではないかと思われます。

いい感じに乾いたら、カラフルなやつだけさっぴいて旦那氏の部屋に飾ってあげようと思います…( ̄∇ ̄)ノ


蕾があったので生花もちょびっと飾りつつ、い〜感じに乾くのを待ちながら、

旦那氏の身に何が起きたのか考えてみましょうか…( ̄∇ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?