見出し画像

抗酸化力の高いお野菜をたっぷり摂って元気に過ごしましょう♫

こんばんは(^^)
Spice Herb凡のあいです。

色とりどりのお野菜が出てきましたねー♫

とっても綺麗な色の紅大根やムラサキキャベツ、ナスには、抗酸化力がすごいアントシアニンが豊富に含まれています(^^)
アントシアニンは目にも良いとされている成分ですが、そのほかにも、この時期お困りの方が多い花粉症を予防したり、メタボを予防する効果が期待できるんですよー♪

そのほか旬のルテインが豊富なブロッコリー、レタス、ほうれん草などのお野菜と一緒に蒸し野菜にしてお気に入りのドレッシングでいただくと、たくさんの食物繊維がとれて、便秘改善にもなります♫

暖かくなってきて体調が変化しやすいこの時期に、抗酸化力の高いお野菜たっぷりと摂って健康に過ごしましょうねー(^^)

Spice Herb凡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?