見出し画像

疲れたなーと思ったら肝臓をサポートしましょう♫

こんばんは(^^)
Spice Herb凡のあいです。

今の時期だんだん暖かくなってくることで私たちの身体も全体的に活性化してきます。肝臓も活性化して、冬のあいだに体中に溜め込んでしまった老廃物や脂肪などをとにかく一気にデトックスしようとしてフル活動して、肝臓もお疲れ気味に…
いつもは血が貯蔵されているはずが、不足したりすることで、身体のいろいろなところに不調が出てきます。
◇イライラ、不眠
◇情緒不安定
◇血流の巡りが滞りやすくなり、肩こり、頭痛
◇疲れやすくなる
こんなかんじだなーと思ったら肝蔵の調子を整えていくことが大切です。肝臓の働きをサポートしてくらるほうれん草やナツメ、アサリ、牡蠣などで血を満たして肝臓の疲れを正常に戻してくれる柑橘系のフルーツやアボカドなどを上手に取り入れるといいですねー♪

Spice Herb凡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?