見出し画像

♡運動会でした 難聴児2人の♡

昨日は
運動会でした

母も疲れて
寝てしまった・・・
Qnote書く余裕もなく・・・

長女は小学校最後の運動会


感動するかとおもいきや
あっさり終わったw
どうゆうことw
次女末っ子の運動会のほうが泣きそうだった

長女は


今回
徒競走1位!
表現はソーラン節!
そしてなんと最後閉会式では
勝敗を発表する係!!
なのにーーー
なんで
母感動しなかったのだかーー
分かりませんが
安心していたからでしょうか
よくわかりません

彼女があまりにも
しれっと
こなしていたからでしょうか。。。
偉すぎる、、、
ソーラン節もテンポはしっかりあってたし
閉会式の勝敗発表もちゃんとつっかえずすらすら言えてたし
立派に最後の運動会こなしていました!!

長男は

長男も
ダイナミック琉球というのをやって
ぴったりみんなにあってたし
間違えもなかったし立派でした!!

本人にきいてみると
あたりまえでしょ出来て
みたいな反応
それでも
食い下がって
「難聴なのに、あんなリズムとるって難しくないの???すごいよ!」
って言ったら
「歌詞を覚えていて、歌詞にあわせて踊るから大丈夫」とのこと
なるほど~
そういう方法なのか。。。
リズムがわからなくても
曲や音楽は聴こえるから大丈夫とのこと
すごいな
自分できっと工夫してたんだな
でも、去年は最前列でつらかったけど
今年は最後列だったから大丈夫だったとのこと

そっか
去年は完ぺきにみえたけど
辛くても頑張ってたんだねええ
一年たって知る・・・


よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡