見出し画像

頭の中のおしゃべりを止めるワークに挑みます

ここ最近はネガティブに見えてた現実を変えようとせずに、自分の意識を変える(心地よさ、ハート基準で選択する)、そして客観視することを心がけてきました。

感覚としては可もなく不可もなくで、思ったよりすぐに意識が戻ってしまうので監視しつつ、心地良くいる気でぼちぼち生活してました。

んー、少しネガティブなことを感じてる時間が減ったかな?くらい。

そのあと夫との会話の中で、自分のすべてを肯定すること、言葉にしたらちょっとネガティブさがあるけどようするに諦めること、完璧を手放すこと、そして自分を褒めることが、根本の心地良さに繋がるのでは?となりました。
ネガティブな自分、過去の自分、インナーチャイルドに対しても、出てきたらすべて肯定する癖をつけたらいいんだ!となり、自己愛が増えてしばしご機嫌に過ごしていました。


その会話があった翌日、たまたま作業の合間に見たTOLAND VLOGさんのYouTubeの動画でコラボ企画のネドじゅんさんのお話。

気づいたら食い入るように見てました。

(TOLAND VLOGさん今セドナに行かれてるとか!!)


こ、これは!!と思い、すぐにネドじゅんさんのYouTubeでワークを見つけ、昨日から早速実行しているんですが…

これヤバいです…!


実は頭の中のおしゃべりのことが気になっていたところだったんですよね。
あまりに煩いのでなんとかならんのかなーって思ってて。

ハイヤーセルフとの区別はもうやりとりが長いのでつくので問題ないんですが、明らかに雑音のほうがわたしのほとんどを占めていてとにかくウザくて😂
まずは客観視しようとがんばってたんですよ。

答えがまさにここに!!
タイムリーすぎて驚きました。


ネドじゅんさんのXもチェックしてみると、非二元ノンデュアリティの方の動画をおすすめされていて、確かにそういえば考え方が近いなと。


昔、雲黒斎さんにハマって少しは齧ったことがある非二元。
正直最後まで理解できずに離脱したので、あまりいい印象はなかったんですよね💧


ネドじゅんさんもようは同じことを伝えようとされているんだと思うんですが、脳の仕組みや働きという疑いようのない事実をわかりやすく、大阪のオバちゃんの庶民目線で穏やかで語り口もお上手、絵も併せて説明されてて誰でも入りやすく理解しやすい!

効果的なワークも勿体ぶることなくまるまる載せてくださっているし。
なるほど〜〜これはバズるわと納得。

今までにないスピリチュアリティーに対する軽さや受け容れやすさ、誰でもできるよ〜という特別感のなさが、風の時代の特徴なのかもしれません。


ほんと目から鱗。
今まで苦しんできた原因はこれだったのかと。


たった1日ワークしただけで、わたしは頭のざわざわが半分以下になり、今まで感じたことのない変化と発見がありました。


今後もしっかりワークしたいので、本も早速買おうと思います。

1日やってこれなら、継続したらめちゃくちゃ意識変わるはず!
継続は得意なので自信があります◎


これで長年抱えてきた生きづらさ、自分をなんとかしたいというモヤモヤについに終止符を打つことができるのでは?!という予感に、ワクワクドキドキが止まりません。

また随時報告したいと思います。

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!