見出し画像

お下がり

息子がジーンズのお下がりをくれた。
入らなくなったかららしい。
細く見える彼はこの3年で細マッチョ化。
電気工事士は意外と肉体労働なんだなあ。

お下がりと言いつつ、見た目は新品とそう変わらない。
ありがたくいただくことにする。

そんなある日、干していたはずの服が見当たらない。
その日着て出かけようと思っていたジーンズだ。

ふとお下がりを思い出し履いてみる。
女性用のジーンズと違ってゴワゴワと硬く
股上が浅い。
だが、長さはちょうどいい。

一安心だ。

ふと横を見ると袋の周りをウロウロするねこが。

息子のお下がりのジーンズが入ってた紙袋

ピョーン。ガサッ。

ねこさん、紙袋にダイブ。

ひょっこりはん

ねこは紙袋を、母はお下がりのジーンズを。
それぞれ喜んだ朝でした。

困ります。それは今日履く靴下です。返してください。

ではみなさん、良い一日を。
読んでくださった方ありがとうございました。

スキ、フォロー、コメントよろこびます!サポートは仕事のメモ帳に替わります。 読んでいただき、感謝!見つけてくれたこと、とてもしあわせです💕