見出し画像

Gao企画-Spica開業まであと5日

ども、Gaoです。
昨日、卒業決定者の張り出しが大学であって、6年かけて教育学部の卒業がやっと決まりました。正直、もう無理だって何度思ったことか…休学の時も復学の時もそれぞれの自分には、確かにある覚悟が今は理解できません😭

前置きが、今日も長くなってきましたので、
そろそろ本題に移ります

Gao企画とは

今回は、イベント企画を行う・Gao企画を紹介します。
この事業は、個人や地元の企業さんからのご依頼を受け、お客様のニーズに合わせたイベントを提案・運営するほか、構想から企画、運営までをお任せいただくイベントの委託事業、自分達が主催するイベント制作などの業務にあたります!

小規模・少人数のイベントを盛り上げたい、初めてのイベント企画で不安、楽しいイベントに参加してみたい、などのみなさまからのご要望や想いを、一番に考え、共に創り上げていくことが、今からすでに楽しみです!

青空の下での無人島キャンプ

Gao企画のこれまでとこれから

イベント企画を担う・Gao企画ですが、これまでにどんな経緯があり、また今後どんな未来を思い描いているのかを説明していきます!

Gao企画のこれまで

Gao企画の始まりは、高校の文化祭でした。
ゼロから企画を立ち上げ、みんなで考えたり準備をしたりする過程、そして何よりも当日のお祭りモードだった光景が、今も鮮明に思い出されます。

でも、一生こんな楽しいことをしていきたい、という強い思いがあった訳ではなく、元々音楽ライブやテレビなどの業界に興味があったので、大学入学に合わせて始めた人生初アルバイトは、地元のコンサートや企画運営を担うイベント会社でした。そこでは、音楽系コンサート・フェスをはじめ、ビラ配り、試食、販促キャンペーン、販売員など多岐に渡るイベントのスタッフを経験することができました。さらに、スタッフの配置や人集めを行う事務所業務にも参加させてもらうことができ、イベント会社とイベント業界の諸々を勉強することができました。

20歳くらいまでそのアルバイトは続けていたのですが、同時に自分自身でもイベントをつくることに興味が湧き、学生団体の企画、休学中のインターン先のベンチャー企業、完全に個人事業として、様々なイベント制作を行う様になりました。

Gao企画のこれから

Gao企画としては、県内で100イベントづくりをすることが当面の目標です。
運営お手伝い、企画、主催の全てを合わせて、100企画、100人以上の人達と一緒にイベントという価値を創って行けたらいいなとワクワク計画中です。

その後の姿が想像できている訳ではありません。
ただ、ここまで育ててもらった地元・香川、その周辺の瀬戸内の人たちと、共創したイベントが100数を超えれば、次のやりたいことが見えてくるような気がしています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
次回も今回までと同様に、ドキドキの事業紹介が続きます。
お楽しみに。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?