見出し画像

書いてみることにした

こんにちは。
しばらくご無沙汰していました。

わたしはというと、前回の8kg減りましたという記事から今に至る間に、社会人生活をスタートしました。
(ちなみに、さらに1~2kg減りました。笑)

さて。

突然ですが、これから記事執筆を頑張ってみようと思います。
昨年度まではありがたいことに記事を書く場をいただいていたので、最低でも1ヶ月に2本は書いていたのですが、その場がなくなると一切「書く」という行為をしなくなってしまいました。

もともと話すよりは書く方が得意で好きなのですが(会話だったら話すよりは聞く方が得意)、
「あれ、わたし書かなくなったら何ができるんだ?」
と思ったことに加えて
「書かなきゃ、書き続けなきゃいけない気がする」
と悟ったことも理由の1つです。
(あくまで悟ったというか、直感的にそう感じただけではありますが。)

なので、これから少しずつ書き続けていきます。
本来であれば、記事のコンセプトとかテーマとかを決めた方がよいのでしょうが、びっくりするくらい何も決めていません。

「とりあえず書き続けてみる」
ということだけ決めました。

基本的にはその時の自分の記録になりそうだなと思っていますが、後から振り返ると全然違うものになっている可能性も十分あります。
語尾も常体と敬体が記事によって変わるかもしれません。
さすがに記事内では統一しますが。

書くことで
・自分の思考を整理する
・アウトプットする力をつける
・言葉を研ぎ澄ます
・わたしの存在を知ってもらう
などに繋げたいと考えています。

「最近の自分、何もしていないな」
というある種の危機感を覚えたので、とりあえず自分が好きなことにしがみついてみます。

今回はひとまず宣言だけ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?