2021年総括

あっという間に2021年も終わりますね。
長文書きがちなんですけど、簡単に?
振り返ろうと思います。

着物

趣味の着物は、ライブハウス、結婚パーティー、卒園式などなど含め、12回着れました!!
最低でも年に10回は着る!と決めてるので、コロナ禍でもちゃんとクリアできて良かった。
今年は着物関係のイベントは軒並み中止だったので、来年は再開出来ますように。
着物友達には久しく会ってないのでそろそろ会いたいな。

仕事

年明けから異動。
元々デザイン思考とかやってて、その辺は有料記事でもテストのコツとか書いてるんですけど、
https://note.com/spica0920/n/nc62da9b0238b
来年からは、本格的に企画部に異動して、益々自分のクリエイティブな部分を発揮していけるようなので楽しみ。
自分の得意なことを仕事で活かせている感覚があるので、今一番仕事が楽しいかも。
あと、在宅勤務なのも人との距離感はかるの苦手な人にとっては働きやすくてありがたいです。

推し事

これはね、本当に色々あった。
最推しの認知も進み(?)ありがたいことに、推しからヤキモチ妬いてもらえたり、
イベントにも沢山参加させてもらえて、楽しいことも沢山ありました。
ライブやフェスも去年に比べて大分参戦が増えて、遠征なども出来て、充実していたなぁ。と思います。

推し事が直接的すぎて、特に隠したりするような性格でも無く、拡散もコメントも積極的にするタイプなので、
他界隈の方が推しを知ってくれて、好きになってくれたり、曲を聞いてくれたり、グッズを買ってくれたり、布教した結果が目に見えて、ありがたい限りでした。
推しを好きになってくれたみんなありがとう。

まぁ、その代わり(?)某掲示板で叩かれる。と言うこともあったみたい。
私はそういうの見ないのであれだけど、見た友達からは色々と連絡は来て、かなり凹んでメンタルブレイクした時期もあったし、未だに怖いけど…
でも、それ以上に私と仲良くしてくれる方々が沢山いて、推し活ほめてくれたり、私自身を認めてくれたりしたお陰で、この1年ヲタクを降りることなく、なんとか過ごせました。

沢山の人に感謝した1年でした。
私も、沢山のヲタクに支えられてるし、
もちろん推し自身にも沢山支えられました。
私に絡んでくれる人、みんな大好きです。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?