見出し画像

優しさで包まれる世界へ

4日間の合宿を終えて、疲れているはずなのに
一睡も出来なかったJです😭

眠さという感覚さえ忘れた😈にんにん
(箕輪 厚介公式Twitterより)
めちゃくちゃ同感です!
誰か助けてください💦

今回は、レターポット📬について

優しさで包まれる世界へ

というテーマで書きます。

1週間とちょっと

《レターポット📬》を始めたのは8日前。
(どうやらそうらしい…)

#西野亮廣エンタメ研究所 メンバーは
もちろんご存知かとは思いますが、
知らない方のために、概要を引用すると、
1文字5円で購入したポイントを使って、
気持ちを伝えたい相手にレター(手紙)を
贈ることができるサービスです.
(公式ページ 概要参照)

はい。つまりは、《体温のあるSNS》。
あたたかさや優しさが循環する世界が
そこに広がっているのです。

#西野亮廣 さんは、これをつくりだして、
#西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバーは
制作過程にいちから関わり、運営していて、
本当に尊敬するし、めちゃくちゃ感謝してます

1,000レター集めたい!

実は、1,000レターを集めると、
ある事が出来るようになるのです。
(詳しくはまた後日…✍️

昨日の朝
「1,000レター集めたい」宣言をした時

242レターを贈り、160レター受け取っていた。

つまり、10倍にしなきゃ…💦的な状況で
まぁ時間掛かるよな…と思って、
SNSと一緒に活動しているコミュニティに
投げさせてもらいました。

さてさて、朝9時くらいに発信し、
およそ24時間経った今、レターの様子は

なんと!💦💦💦
2,837レターを贈り、
1,564レターを受け取らせて頂きました!

24時間で本当に10倍ほどになりました。
優しさと、あたたかさと、が
バチバチに届く #優しさで包まれる世界へ
自分が居たんだな…としみじみ思いました😊

まとめ

さて、《1,000レターを集めたい!》と
宣言し、約1日で贈って頂いた今、やっと
その後の展開のスタートラインに立てました。

このあたたかい気持ち、世界の優しさ、を
色んな人に届けられるように、
次の展開への交渉・準備をしていきます。
また進捗は随時、お知らせしたいです。

レターを贈って頂いたみなさま、
本当にありがとうございました😊
これからもよろしくお願いします🤲

J(じぇい)

ちなみに、そんなわたしの
レターポット📬はこちら↓↓↓

https://letterpot.otogimachi.jp/users/71304