見出し画像

完全にズレた生活習慣を戻そうと思って
夜にzoomミーティングをいれて、夜更かしを
試みたものの起きる時間はいつも通りなJです

異常に眠たいのに、目が冴えてます
仕方がないので、逆にチャンスと受け止めて
夜のお散歩して目を覚まし、タスク対応に
脳みそを使いたいと思います!

がんばるぞ!おぉー٩( 'ω' )و

さて、今回は[結果]というテーマで書きます

(2020.02.16.Sun. 岡山Candyにて)

この写真の前3日間に怒涛の3日完徹合宿を
して臨んだ #前澤ファンド
(元ZOZOTOWN社長の前澤友作さんが
(10名の起業家に10億円ずつ投資して
(合計100億円を拠出する大プロジェクト

#前澤お年玉 企画で前澤さんの投稿は
勝手に注目していて、予め知ってたから
まさか自分が関わることになるなんて
思ってもみなかったのですが、
結果的には3日間ほぼ完徹の
締め切りギリギリまでねばりで
全力、全身全霊を注ぎ込んだ企画でした。

なんでこんな話をするかというと、
昨日その結果が届いたからなんですが、
[結果]って面白いな…と思ったので
その話をさせてください。

[結果]も大事かもしれないけど…

まず、 #前澤ファンド に提出が決まった頃、
わたしは #TRYGIVE に関わらせてもらって
まだ1ヶ月ちょいのペーペーで、何がなんだか
よく分からないくらいのレベル…
ちゃんと取り組み出したのは前々日の
2020.02.14.Fri. 。なんだったら、その前日の
2020.02.15に箕輪厚介さんと溝口勇児さんが
香川で行ったイベントの運営リーダーとして
バタバタしてて、今まで生きてきた中で
本当に一番レベルの修羅場だったと思います。

企画書の提出時点で一緒に取り組む人たち、
応援してくれる方々との一体感は凄かったし
すでに[結果]の重みってなんだろうな…と
考え始めていました。

本当に大変だったけれど、めちゃくちゃ有意義な時間だったことは、間違いなくて、
フラットの状態から事業を考える難しさも、
何時間かに一回全部壊していくスタイルも、
それらを相手に伝える力を考えることも、
実践と一緒に体感できた機会でした。
得られた収穫はその後すぐに別の企画や
プロジェクトに活かしているし、
事業資金が10億円の場合を全力で考えた結果、
金銭的な感覚は段違いに上がっていたからです

[結果]は事実でしかない

ここまで書いてきて、まだちゃんと結果を
読んでないわたしは何とも言えませんが
LINEグループにきた「残念です…」の
メッセージですべてを悟りました。

[結果]が残念でそれで終わりか、といえば
わたしにとってはそんな事は全然なくて、
何だったら #前澤ファンド から今に繋がって
これからも繋げていく取り組みも走らせ始め、
むしろ前向きに捉える自分まで居たりして。

ここまで、猛烈な企画→実践→結果→考察を
経てくると[結果]はあくまで客観的なファクト(→事実)でしかないんだな、と気付きました
[結果]で実際に何かが変わるのではなくて、
[結果]を受けてどう動くか、その前にどうやって準備できるか、が大切、ということです。

ダメだった…で諦めちゃうのも、
なら審査料は取り返してやる!と息巻くのも、
未来の糧として積み上げていくのも、
その人に与えられた選択肢の一つで
あくまで[結果]はその指標でしかない、
つまり、どんな[結果]であれ、その前後の
行動や認識・思考の変化に重きをおくべき
ということなのかな、とわたしは思います。

わたしはタダじゃ起きないので、
次に活かして、これから全力で成長します

今回はこの辺で。
まだまだ大変な日々が続きますが
共に乗り越えていきましょう!

J(じぇい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地元のお店を応援するためのオンライン
ショップをBASEにて立ち上げました!
まだまだこれから商品を増やしていきます
こちらも合わせてご覧ください

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Setouchistar-base-shop&follow=true