見出し画像

私はサンタ


11月中旬

サンタさんに何をお願いするのかと
5歳坊やに尋ねたら
“さかなクンのハコフグ帽”と言って
手紙を書き始めた

そーかそーか
そのうち注文しとこう

11月下旬
公式サイト
大手通販サイトを見ても
販売されていない

どーしよ?どーしよ?

坊やと質問を変えて会話をしても
答えは変わらない

どーしよ?どーしよ?

まぁ作るしかないよね

とりあえずイメージ膨らませ…
作った方のブログも参考にし
材料購入
この時点で12/4


ギリギリガールな私は
イメージ出来てるし
材料あるし
3日あれば出来るだろうと放置

12/17
そろそろ作り始めよう
ととりかかるも
イメージ通りには全く進まず💦

見本がないので
帽子の後頭部側が
分からない

そこでyoutubeを見ては一時停止
さかなクンの図鑑を2冊広げ
いろいろな角度から
帽子の作りを知る

知ってしまえば後はスルスル?
一応手芸は好きという
好奇心と
見本がないことによる
(私にとっての)難易度★★★から
ガッツリ
フロー状態に入り集中
3日で8時間かけて完成

ヨナベということを
初めて体験

これが早いのかどーなのか
私にはどーでもいいけれども
達成感ハンパない

自ら作りたい!
と思ったモノでなくても
好きなことなら
フローに入れる

坊やを喜ばせたいという愛情と
趣味からの好奇心により
なんだか成長した気分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?