見出し画像

D35【妊活奮闘記29日目(土)】記録と雑談(自分の好きなこと知る大切さ)

本日の記録

4:00 目が覚める。無事、二度寝。
7:00 20分ウォーキング、ラジオ体操、スクワット
8:30 朝食(パン)
 朝食後、二度寝。
14:00 起きる。
15:00 買い物へ。
 ソファーで寝る。
18:00 起きる。
 20分ウォーキング、スクワット、腹筋

新規の腹筋▼


夫には、「あんまるもついにきんに君に手を出すか・・・」と言われました(笑)ただ、関連動画として流れてきて、そのままやっただけなのですが(笑)


今日の雑談

現在、16日なのですが、
昨日はほどんど寝ていましたね(^-^;

休みの日はいっきにOFFになり。
たぶん、仕事以外やることがない人間なんです。趣味とかもないし。出かけるのも億劫だし。

本当に”義務感”で動く人間なので、
それは人間として、どうなのかな、
人生満喫出来てないですよね。

学生時代、勉強さえできればよい、みたいな思考だったので”遊びは悪だ、遊びは悪だ”と、自分を追い詰めていた癖が、いまもまだ抜けないのでしょう。

確かに、勉強は大事だと思います。
しかし、受験のためだけの勉強は、
百害あって一利なし、とまでは言わないですけど、そのくらい、意味のないものだと思います。

それよりも、自分の好奇心や、
自分が何を求めているのか、
どう生きていきたいか、
そんなことを見つめることとの方が大切だし、
勉強は、それに付随するものだと思います。

目的のない勉強は、本当に意味がなかった。

それでも、いい点数をとると、褒められてうれしかったし、それ以外で、自分の存在価値を証明できなかった、哀れな学生でした。

もし、自分の子どもがいたら、
そんな思いはしてほしくないなと思います。

自分の好きなことを、見つけてほしい。

あんまる

※素敵な画像は、イラストACさんよりお借りしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?