見出し画像

D17【妊活奮闘記50日目(土)】歯医者にて虫歯発見。おでん作りな1日。

本日の記録

7:30 起床。雨のためウォーキング出来ず。
8:00 夫を職場まで送迎する。
9:00 朝食。ぱんと牛乳。ブロッコリー。
10:00 1年ぶりの歯医者
 なんと、虫歯が3本も!!
 1年前までは何もなかったのに、ショックでした。
 歯の定期検診は大事ですね(;;)
 妊娠希望される方は、早めに歯科検診の受診をおすすめします(><)
 妊娠すると、色々治療も大変みたいですし・・・。
 今日の歯医者さんの説明では、虫歯があった場合、通常は妊娠前か、
 妊娠した場合は、安定期に入ってから治療に入る方が多い、
 とのご説明でした。
12:00 買い物
 昼食 納豆ご飯、枝豆、茶碗蒸し、ぱん
13:00 職場で大根を2本いただいたので、おでん作りに挑戦。
 このおでんの下処理が大変だった・・・
 大根、こんにゃく、じゃがいもの下茹で、
 ゆで卵づくり・・・
 
 コンロが実質1つしかないので、
 (鍋が大きく、もう一つのコンロ使えない)
 ゆでるのが大変でした。それに、出汁もとらなくちゃで、
 もうこの作業で、ほぼ半日潰れました←時間かかりすぎ

 そんなこんなでだらだらおでんを作っていたので、
 (途中昼寝あり)
 あっとゆうまに21:00(ガーン)

夕食は、出来立てほやほやのおでん。
練り物たくさん買ったのに、鍋が小さいため
上記の下処理したものしか入れれなかった(^-^;
なので、大根、こんにゃく、ゆで卵、じゃがいも
というヘルシーメニュー。

そして、本日のto doで出来なかったものたち。
・ウォーキング(悪天候&惰性←)
・シーツの洗濯
・掃除
・家計簿の整理
・手羽元作り置き作成
・朝食用ディップの作成

これは明日やりたいと思います。(できるかな?)

今日は、これから最低限スクワットだけでも
やろうと思います。最近ストレッチ出来ていないので、
そろそろ再開したいところです。

そんなこんなで、休日は、
平日よりも疲れる気がする(^-^;

明日は、転職セミナーがあるので、
ちょっと見に行きたいと思います。
何もしないよりは、まず行動!!

あんまる

※素敵な画像は、イラストACさんよりお借りしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?