そんなに有名じゃないけどご利益がすごすぎた神社3選

日本の神社の数って多分すごい。
ちゃんと調べたことないけど、歩けば神社に当たるってくらいそこかしこに神社がある。

これだけ多くの神社があるけど、
実際本当にお願いを叶えてくれる神社ってどこなのだろう。
どの神社でも本当に願いを叶えてくれるのだろうか。

そう考えるきっかけになったのが、
かの有名な縁切り神社「安井金比羅宮」の効果をTwitterで目にした時だった。

参拝した直後に嫌いな上司が異動になった。
自分をいじめていた人が事故に遭って入院した。
ダイエットをお願いしたら胃腸を壊して7キロ痩せた。

これだけ多くの人がつぶやいているということは、
どうやら神社のご利益というものは実在するらしい。
え、じゃあわたしも神様に願いを叶えてもらいたいじゃん。

ということで、凝り性のわたしは神社の効果ご利益について調べまくり、
全国津々浦々、神社を求めて飛び回った。

大半の神社はご利益もオーラも感じなかった(←罰当たり)が、
一部神社は、砦をくぐった瞬間「本物だ‥」と感じられた。

尚、今回は「あまり知られてないけどご利益のある神社」かつ「私自身がご利益を体感した神社」に限定したい。
東京大神宮や出雲大社、安井金比羅宮等のSNSで有名な神社は記載していません。(ちなみに、これらの神社もご利益はあったほうだと思います)

あくまで個人の体験なので、

  • ご利益を受けるためには様々な前提があること(参拝のお作法等)

  • 神社にも相性があること

を踏まえ見てもらえたらとは思う。

ここから先は

1,699字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?