激励、覿面(てきめん)

月曜日。
朝から憂鬱。

日曜日はほぼ寝てたと言えるほどに寝ていたというのに何でこんなに眠いのかしら。
生物は寝ている状態がデフォルトで、覚醒している状態の方がイレギュラーなのかもしれないっていう説を聞いたことがあるけど、それが事実である可能性を肌で感じる、そんな月曜日。

朝シャンに歯磨きに朝食に化粧に着替えに洗濯にetc…え、朝あまりにも忙しくない??あまりにもハードワーク。
でも社会で生きるためにはどれも結構欠かせないのだ。あまりにも条件が多すぎる。


そんなこんなで出社早々満身創痍。
同期の早川さんと五十嵐くんに月曜日の悪口を言っていたら、二人から
「そんなこと言わない言わない!!前向き前向き!!」
「幸せ逃げちゃうぞー!!そんなことより行動行動!!」
という激励をもらった。あまりにも体育会系。
ちなみに二人は同期の中での二大熱血至上主義者。その熱血具合や言葉選びがあまりにも似ていて、実は二卵性双生児なのではないかとこっそり疑っている。


二人の手痛い激励のおかげか、始業後は余計なことを考える余裕がないくらい仕事に追われて、あっという間に退勤時間になった。
忙しさに救われる日が来るとは。

めちゃくちゃ疲れたけど、朝の激励の余韻がまだ残っていたので、ジムに寄って帰ることを決意。
30分くらい自転車のマシンを漕いで今日は終了。

よし、帰るぞー!!と気合を入れて夜道を歩いていると、なんと高校の時に好きだった同級生の梶山くんとばったり。
聞けば、最近この辺りに引っ越してきたらしい。
少し先のコンビニまで方向が同じだったので、しゃべりながら一緒に行ったら、なんと肉まんをおごってくれた。とぅんく。。。


ほくほくの肉まんとほくほくの気持ちを家に持ち帰ってふと気づく。
朝の激励の開運効果のすさまじさに。

あの熱血双子(仮)のことは一生大事にしようと誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?