編み中

私とマクラメの話


sphere(スフェア)の廣瀬です

以前のブログのアカウントから移動して

新しい気持ちで最近のインスピレーションを

つづっていきますので

どうぞ宜しくお願いします


今回は新しいサイトに移り始めての記事なので

そこで、記事のタイトル通り

『私とマクラメ』

マクラメと出会ったきっかけを綴っていきます

※写真と文章の内容は関係ありませんが、タスマニア島の原生林は凄まじい自然の力を感じました

画像1

マクラメとの出合いは

2007年、オーストラリアの最南端にある島

タスマニア島

そう、あのタスマニアデビルで有名な

タスマニア

いろんなところでちょいちょい出てくる

以外と有名な島

タスマニアビーフとか・・・

これはマニアックな話だけど、ダーウィンテクタイトがとれるところ

ロブスターとかも有名だし

個人的にはホバートの港で初めて食べたFish&chipsが衝撃すぎて

そのお店の記憶が素晴らしくのこっている。

ワインも相当有名だ。


島の人皆が親切過ぎる。とか

方言が、マジで何言っているかわからない。とか

あ、それは英語の能力不足か…。


いやはや、その他にもいろんな思い出があったりするタスマニア

タスマニアの話は多分3日間ぐらい話してもきりがないくらいのネタの宝庫

ただここでの生活が後々、自分の人生のキーポイントだったのは間違いない

生きて行くこと全てに必要な物、事、人全てがそこには揃ってた


そこで出会った旅人がなんとなく見せてくれたアクセサリー

それがマクラメだった。

ただ、その時はまだ気にもとめず

ただ旅中につくっている、その旅人の友人がすごくかっこよく思えた

事を覚えている。

自分にないもの全てが良く、うらやましく思っていたんだね

つづく・・・。



画像2

↑タスマニアじゃないけど、2019年の夏に行った佐渡島の最北地

日本にもまだまだ知らない素敵な場所が沢山ある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?