見出し画像

ひさびさに何もない日

どうも、れっどらいとです。
今日は何もない素晴らしい一日だった。僕なつやったことないけどこのフレーズだけ知ってる。
せっかくなんで今日は最近何あったかとか何してたかとか書こうかなと思います。

駆け足ストーリー攻略

以前noteでアークナイツの話をしたのが、多分スタレ始める前のやつだったんでかなり久々にアークナイツの話する。多分。
実は昨日久々にストーリーやるか~ってなるまで11章ほっとんど触ってなくて、さすがにシラクーザイベント来るまでにストーリー終わらせておかないとなあって感じもしたのでさくっとクリアしてきました。
ストーリーは内容が濃すぎるのでまた別で書こうと思いますが、Logosとアスカロンがマジでかっこよかったっすね。あとフェイストが主人公すぎる。

Logos先生……ッ!めっちゃかっこいいし石田彰っぽいぞ!

ステージギミックは壊死ダメージ以外には特に目新しさはなかった気もするけど、壊死ダメが普通にめんどくさくて大変だった印象。ボスもあんまし苦戦しなかったけどデザインがかっこよくて好き。最近はイベントでもストーリーでもギミックが多くて楽しい反面、ある程度腰を据えてやんないとクリアが難しくなってきた感がある。特にイベントステージが厄介だったりすると初心者とかどうしてんだろうなあってなるんだけど実際どうしてるんだろう。いやそもそもアクナイは初心者に厳しいゲームだったか……

イベントが来るぞ!!

さて、そんなアークナイツ君。明日(5月23日)からイベントが始まります。上にもちょっと書いてあるね。
イベント名はシラクザーノ。メインストーリーでも序盤の序盤から登場していたテキサスの出自に迫る内容らしいんですが、シラクーザの地はマフィアが支配する国らしいんですね。
実は俺、結構ヤクザだのマフィアだのの出てくるフィクション好きなんですよね。如くシリーズなんかは代表的だと思いますが、GTAのマフィア関連のゴタゴタとかも見ててテンション上がります。以前CoCのシナリオでもマフィア絡みのモノを書いたことがありますが、ついぞ回すことはなかった。CoCもまたやりてえけどなあ。
話がずれました。今回のシラクザーノはテキストもかなり量があるとのことで、今から期待が高まります。だから先にメインストーリーを読んでおく必要があったんですね。

限定ガチャも来るぞ!

アークナイツ公式Twitterより画像引用

今回のイベントでは限定ガチャも開催されます。
以前どっかのガチャで星6のオペレーターをコンプしてしまったので星6が追加されると「引かなきゃ……」ってなってしまうのがつらい。育成も全然終わってないのに。
しかしまあ今回のWピックアップも例に漏れず顔が良いですね。テキサスの正面顔もさることながら、個人的にはペナンスの昇進立ち絵がかなり好み。ぜひ実際に引いて育てたいものです。頼むからすんなり来てくれ。
古来よりソシャゲのWピックアップは悪であると伝わっているため。自慢じゃないけど俺はサガとフレイムテイルを完凸しています。いやあ今回は一体どうなってしまうんだ……

健康的で文化的な生活

外出の話もしよう。昨日は人生二回目くらいに日曜の渋谷に行きました。
最近日中暑くて暑くてもう夏?って感じの陽気ですよね。そんなあっつい中代々木公園のケヤキ通りでなんかタイ料理のイベントみたいなのやっててすげえなって思いました。
割と真面目にこんなに気温高いと熱中症とかやばそうなのでみんな水はちゃんと飲もう。エアコンもつけよう。
まあそんな渋谷で何してたかって言うと当然ヨーヨーの店に行っていたわけで。10本入りの紐が思ったよりすぐなくなってしまうので、100本入りのやつを買おうと思ってリワインドに行ったんですがまー人が多い!店内にお客さんが10人近くいて、俺が来てからもまだ人が来るみたいな感じで。店内でヨーヨーやってる人もいるし、JNで出たクラウンWS買ってる人もいるしでもうすごい。新たなヨーヨーブームの到来を感じています。

今回買ったのはOTSのslim 今まで使った糸の中だとかなり細い部類

縦長の写真でかいな。今回のはORIGINAL THROWというストリングのSlimで、細めのシリーズの中でもさらに細いものを買ったのでめっちゃほっそい糸です。開けたとき細いなあってなった。
バインド機種には太い糸、というのが初心者の内はおすすめらしいんですが、どうも太い糸は性に合わない感じがして、結局引き戻し用に買ってたノンブランドの細い糸使ったりしてたんですよね。
それで使ってみたんですが、これがかなりいい。柔らかいので指に優しく、細いので回転力を稼ぐことができます。その上バインドでちゃんと戻ってくるので、これはかなり俺の理想に近いなと思いました。
まあなんにせよ100本もあるので、しばらくはこれを使って練習していく感じになるだろうなあ。これがなくなったらまた別の糸試してもいいかもしれんが。これまでにおすすめされたやつだとキティストリングってやつが気になってはいるが、まあそれはまたおいおいでいいか。

ヨーヨーを始めてからというもの、定期的に運動や外出をするようになったのはいいんですが、その分体力の消費が激しいので体力をつけないといけないんですよね(エンプレスグリーヴ構文)。
しかし今のところ汗をかいても良い服みたいなのがないんで、とりあえずGUのなんかそれっぽいゆるいスポーツウェアみたいなのをカートに入れるだけ入れて放置しています。
ゲーム以外の趣味から健康になれるといいな……というところで今日はこの辺で。明日はなんか別の話したい。
それではまた明日!

追伸:書きかけの文章が残っているのを見つけたので編集しました(05/23 13:43)
戒めとして残しておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?