見出し画像

聖地巡礼 青春ブタ野郎シリーズ -藤沢篇-

ということで、まずは藤沢篇として聖地を紹介していきます!

江ノ電 藤沢駅

通学シーンとかで登場してますね.

JR 藤沢駅

こちらは作中のいろんな話の中で色々と登場しているところですね!

ここのロッカーは麻衣さんがバニー衣装を預けていたところです。

藤沢駅北口

ビックカメラや駅前のモニュメントが特徴的ですね

ジュンク堂書店 藤沢店

アニメ第7話で咲太と理央が話をしていた書店がこちらとなります。
場所はビックカメラの中です
※撮影の再は一般のお客様のご迷惑にならないようお気をつけください。

サンパレット(歩行者用道路)

これも第7話で登場した場所になります。

デニーズ 藤沢北口店

咲太をはじめ、国見や朋絵がアルバイトをしているファミレス。

柳通り

通学シーンで登場した場所となります。

カフェベローチェ 藤沢店

第9話で登場しました。正確にはベローチェ自体は登場しておらず
その前の交差点が出ました。

セブンイレブン藤沢朝日町店

第3話でバイト帰りの咲太の描写の中で登場

ローソン藤沢朝日町店

前述のセブンイレブンの反対側にあります。

御所ケ谷橋

通学シーンの中でで登場しているので、おそらく通学路にある橋という位置づけなんだと思います。

御所ケ谷橋を渡った先にある坂。
こちらも通学シーンで登場。この坂を上ると御所ケ谷公園があります。

御所ケ谷公園

う~ん。作中だと朋絵と咲太がお互いケツを蹴った公園と言えば一番伝わりやすいかもしれません。

大正橋

第4話の咲太と朋絵がバイト帰りのシーンで登場

蔵まえギャラリー 付近

第4話の咲太と朋絵がバイト帰りのシーンで登場

さて、藤沢篇最後はここからちょっと離れた場所にあるこちら

藤沢市総合市民図書館

これはもうバニーガール姿の麻衣さんがいた場所です!

本鵠沼駅

鵠沼海岸駅

以上

藤沢篇でした。次回は江ノ島篇をまとめる予定です。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?