あすみん

皆さんおはようございます。こんにちは。そしてこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、私の推しである「前田 亜朱花さん(まえだ あすか)以下は愛称であるあすみん」と知り合った経緯や彼女のことだけを書き連ねていくだけの話です!

他の話題は一切ないので興味がないって方は見ないでください(笑)

あすみんを知った経緯を簡単に時系列にまとめる

最初の印象は私の中では最悪と言うよりそれを通り越した興味がない存在だった

あすみんを知ったのはSHOW ROOMのあるアマ枠の配信者さんのルームでした。その配信者さんと私は仲良しで最初に紹介されたのがきっかけでした。

当時は、私は自慢のつもりではないですが声優枠でトップクラスのリスナーの1人ってみんなから言われてた時期だったのと私の考え方が幼く若かった。

あすみんが声優枠に興味を示さなかったのはしょうがないのかなあって今思えば理解してます。

彼女はタレモ枠の人気配信者で正直他のジャンルまで手を回らないのとイチイチ紹介のすべてに応じるわけないなあって思ってます。

そのフリー枠の配信者さんは、あすみんと私を知り合わせたいみたいに一生懸命毎回毎回紹介していたと記憶しています。その当時は繋がらず私もタレモも嫌いだったのでそういう感情も交じって嫌いを通り越して無関心になってたなあと今思っています。(2018年くらいの話じゃないかと記憶してます)

再び関わることとなった『FLOR GELATO ITALIANO OSAKA』アンバサダー決定戦の戦い

そこから数年の月日が流れました。その当時の負の感情が薄れてきたときの2021年11月に再びあすみんと関わるきっかけが生まれます。

当時は、私は3位だった声優枠の人に少し投げてただけでした。私の中のお付き合い程度と言うか数をこなしただけのイベントの1つで特に何も最初は思い出にもならないだろうなあと考えてました。

当時の私は特に推しもいなかったし声優枠で少しいいなあって思った配信者さんをちょこちょこ投げて遊んでた程度だったのと2022年度はリアルの仕事である半導体産業が激務になるのが目に見えてたので2022年6月をくらいでSHOWROOMのアカウント、Twitterなどもすべて抹消して2度と戻らないでビジネスに打ち込む人生も悪くないかなと思ってました。

その時は前の推しがSHOWROOMから消えてしまったのもあり復活するのも待とうかいろいろ複雑な心境でリス活をしていたと思います。

少し話がそれましたが、SHOWROOMのイベントは私はあすみんにズタボロにやれたんですが(笑)

3位の配信者さんがFLORさんを異様に推していたのもあったのとちょうどコロナ禍で2年ぶりに関西に帰るときに次はいつ帰れるかわかんないと思ってFLORさんまで広島から300キロの距離を運転してご訪問させていただきました。それでFLORさんのジェラートの虜になってしまったのでした(笑)

当時のSHOWROOMの戦い
私は3位さんのルームの37位にこっそりいます(笑)

あすみんのジェラートBOX購入からの急展開と裏話

そこからたまたまイベントの特典でSHOWROOMで1~3位までアンバサダーBOXを作ったんですが、2つ目のBOXであすみんを購入して彼女がリプをくれたのが久しぶりの繋がりです。ただし、私は今思えばひどいことをしたなあって思ってるんですが、恣意的に無視をしてました。当時の自分はSHOWROOMさんと深く関りを持つのは嫌だったのもあったので。それにあすみんに対して無関心だったのでそういう人に返事をしないようにしてましたので。

今覚えばひどいことしたなあって言うツイート
この時普通に返してればと今になって思います。

その後SHOWROOM配信に少し顔を出したりしてました

転機

私も当時いろいろ飢えてたんでしょうね。私は、推しに全く会えないそして復活の芽もないだから私は寂しいかったんでしょうね。推しを作ろうかSHOWROOM自体を辞めようか真剣に悩んでました。この3点すべてを満たす人を私の誕生日である6月までに見つけられなかったら全てをリセットして去ると決めてました。

①私のことを本当に好きになってくれる人
理由前の推しとは好き嫌いではなく最後は利害関係での繋がりになってしまい最後にお互いに不幸になったから。
②リアルイベントがあり会いに行ける機会がある人。
広島近辺か関西の人がベストと思ってました。
③私の考え方である三配りと負けず嫌いに共感してくれる人。
SHOWROOMの基本をわかってくれる人。

あすみんは、当時①と②は問題ないと考えてましたが③についてはまだわからなかった。他の声優枠の人は②を満たすことがないと思った。

あすみんは③についてはSHOWROOMの配信やトークポートで見極めて判断しようと思っていましたトークポートについてはすごい楽しくマイナスイメージは特になかったのと配信もすごい楽しくて居心地はいいなあって思ってました。

リアルイベント推そうと決めた

あすみんと初めて会ったのは2022年4月30日。彼女と初めて会って少し話をしてあすみんの初見に対する私の対応が素晴らしいかった。2回目は行くことはないだろうなって思ってましたが、ファンの皆さんも温かかくてまた来てくださいよ!広島で遠いのにありがとうございます!とかすごく歓迎していただきました。それでGWのスケジュールを後半を変えてあすみんに会いに行こうと時間を作り最後に推しにしますと決めました。

あすみんのいいところと約束したこと

あすみんの私が考える魅力は5点あります。
①見た目はゆるふわだけど芯がすごくしっかりしていている。
②負けず嫌いで私とあすみんが共通している好きな言葉である「Never give up」を彼女なりに一生懸命実行しようとしている。
③私が少し年上なのもあると思うけど話してて可愛いなあって思う。言い方を変えると守ってあげたくなる。
④ファンに対する対応がすごく丁寧で三配りを大事にしようとしている。
⑤ファン1人1人を彼氏と呼んでいてみんなのことが大好きってすごい伝わってくる。

ここから下は私のメモ用であすみんと約束したことをまとめました。
①他の女性配信者と一切浮気をしない。
私が行く女性配信者を全て教えてもいいと思っています。また、1人の女性配信者の訪問時間は最高でも10分以内とマイルールを決める。不信感を持たれないようにすべて開示してもいいって考え。

②前の推しさんの話は一切しない。
配信中、トークポート、リアルイベントなどあすみんと話すときは一切前の推しと比較したりしない。前の推しで負の感情が蘇ってくる。あすみんと共にいい未来を選んだんだから過去を振り返るな。

③関西に定期的に帰る。
コロナ状況や仕事状況や経済的な理由はしょうがないけど長期休暇時は必ずだけど出来る限り関西に帰るのを遵守。また、会社にも関西に帰りたいとアピールを極力する。

④東京に帰りたい、行きたいは一切言わない。
あすみんは、関西にいるんだからなぜワザワザ会いにくい場所にいくの?って理由。

⑤SHOWROOMを仮に辞めるときは一緒に引退する。
あすみんが去るって決めたときはなぜまた亡霊みたいに残るの?って理由。

⑥SHOWROOMイベントでは1位にさせるように最善を務める。
あすみんが明らかに無理なイベントはしょうがないけど競ってたりするイベントはどんな手段を使っても1位にする。目指せ勝率10割!!

⑦私の持っている優しさはすべてあすみんだけに使うこと。
私は、いいところであり悪いところでもある優しい過ぎる点。私のやさしさはあすみんだけで他は優しくしなくていいしたら浮気につながる理由より。

⑧SHOWROOM、Twitter、インスタなんでもいいから毎日返事する
返事しないのは寂しいじゃんって理由より。あすみんは寂しいがり屋と私は考えてるため忙しくてもそこは欠かさず。

⑨あすあすルームで一番星になれるくらいの活躍をする
これは、私の中で決めた制約。SHOWROOMでは特にだけど一番一生懸命あすみんのために取り組んで彼女から一番星と思われるくらいの活躍をしたいと思い自分だけで決めた約束。

⑩あすみんの笑顔を曇らせない
全てにつながることですが、あすみんを悲しませない、泣かせない。彼女を笑顔にし続けて輝かせることをやり続けたい。ファンの中で考え方やいろいろなイザコザはあると思う。でも、どうあってもあすみんの笑顔を曇らせたくないから私はあすみんの傍で一番彼女を理解しつつ全てのアクションを起こしたい。

⑪何があってもあすみんから離れない
もうあすみん以外は推しを作らないでほしいって話をしたと思うけどいなくなるのは寂しいしずっとあすみんの傍にいる。

長文になりましたが、あすみんのことまとめました!

あすみんの詳細配信やその他リンクのご紹介

あすあすルーム
基本配信時間は、夜20時~が多めです。イベント中は配信が多め

Twitter
リプはほぼすべて返事がくれるよ!!

Instagram
インスタは、一番力を入れています!

その他リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?