SHOWROOMの教え子に伝えたことと推しが出来た!

皆さんおはようございます。こんにちは。そしてこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

5月23日(月)より私がSHOWROOMで一番力を入れて配信者としての考え方やリスナーさんに対して訴えかけたら良いかを教えた子がガチイベに参加します。その子や他に教えたことを1つご紹介しようと思います。

絶対に「捨て星」って言葉を使うな!


私は、SHOWROOMで一番大事にしているのは「目配り・気配り・心配り」の三配りです。

この中の「心配り」つまり「あなたに対して3周をする機会を頂いている相手に対する礼儀が不足している」と教えていました。

捨て星って言葉は、あなたの都合だけで言っている言葉でしょ?と言ってました。

私は、リスナーとしてセットをする際は知っている方が配信をしているならそのルームで星を投げていたりします。

その人には推しに対して3周をする機会を頂いてるのだからその時の感謝の気持ちは伝えた上でね。

まあ、それでも捨て星って言葉を使っていた教え子はもう好きにしたら?とかじゃああなたのルームでコメントも何もしないで星をセットさせ続けるからって言ってたりしてました(笑)

仲良いリスナーさんを何人かでそうさせて身をもって理解させたケースもあったりします。

私は、「もらい星(星投げする機会をお相手の配信者のご厚意で貰っている)」やそれが公式に浸透していないところでは「セット」と呼んでいます。

また、一昔前は捨て星をって言葉をタイテに記載しているもしくは3回以上配信で言った時点でどんだけお世話になっていても応援する対象から外していました。

理由は、私と根本的な考えが一致しないと思うからです。それでも応援してほしいって来る人は一部いましたが、あなたの配信での心配りを見直して理解が出来てからまたおいで!って言ってましたね(笑)

今はそこまで厳しいことは言わなくなりましたがwww

推しが出来ました!


私は、前の推しがSHOWROOMを中途半端な形で引退し看板を変えて復活してからは絶対に推しを作らんって決めてリスナー活動をしていました。

いろんな声優枠のルームで推しにはならないけどそれなりに遊びに行く周辺居住者をしていました(笑)そういう形で誰にも気が付かれえずひっそり蒸発するのもいいかなって思ってたので(笑)

そういう私が推しが出来ました!「前田亜朱花(まえだ あすか)」さんです!以下は、あすみんと愛称で呼ばせていただきます。

彼女を知った経緯について

彼女との縁は大阪にあるジェラート屋さん「FLOR」のアンバサダーを決めるイベントに当時私は3位だった女性配信者さんを応援で入ってました。
その当時は、私の数をこなしたSHOWROOMのイベントくらいにしか思っていませんでしたが、3位の女性配信者さんがそこの商品を絶対に食べに行ってください!って異様に推すんですね(笑)

じゃあ、場所が大阪だし実家に戻るついてで寄り道して食べて帰るのもいいかな~って思ってあすみんがアンバサダーをしているお店に行ったのがきっかけでした。

そこのお店のジェラートが3位の配信者さんが推すのはわかるくらい濃厚で美味しいかったんです(笑)それを家でも食べたいなあって思うようになりあすみんのコラボBOXが幸いに私が好きな味が多めだったのでそれを購入してTwitterに上げてあすみんがたまたまTwitterを見られてイイネ!を付いて配信に顔を出したのがスタートです。

そこからテレビ電話、ちょこちょこ配信に遊びに行ったりして2022年のGWに彼女の所属している地下アイドルユニットのライブに参加して推そうって思いました。最初は、ライブにも行く気も一切なかったんですが、当時仲良くしていた公式枠の配信者さんから一緒に行ってみようになりお誘いを受けたからです。

今はあすみんのためにどうすれば力になれるか考えて動いているつもりです!今後は、あすみんがどうやれば笑顔になれるか考えてリスナー活動させてもらう予定です。

あすみんの詳細配信やその他リンクのご紹介

あすあすルーム
基本配信時間は、夜20時~が多めです。

Twitter

Instagram
インスタは、一番力を本人曰く入れています!

その他リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?